黒豆のハンバーグのワンプレート


 4/23 お昼ご飯

 黒豆ハンバーグ・カレー風味キャベツソテー・グリンピースソテー・ゆで卵・パン

e0126576_991250.jpg


パンを軽くウォーターグリル・予熱なし・8分で軽く焼いた、風味も味も落ちなかった
ハンバーグで1つしか消費できなかった
まだ、まだ残っている
付け合せた野菜がおいしい、マー君にも好評
前日のキャベツの塩炒めも良かったけれど、こちらのカレー味のほうが好きみたい
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7804852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-04-24 15:53
ハンバーグが残ってますか。我が家ではあり得ないことです。(笑)
お弁当に毎日でも入れてもらいたい長子、お弁当の残りをすかさずつまみ食いしようとする末男。二人の目が光っていますよ。
レーズンパン、おいしそうですね。これも、一瞬にしてなくなりそうですよ。
Commented by L3M0N at 2008-04-24 17:53
いろいろのってたのしいプレートですね。
ハンバーグに卵、最近めったにやりませんが、合いますよね〜。
そうですか、パンは1つの消費にとどまりましたか。

キャベツ。
日本のようなやわらかいのがめったにみつけられません。
ただでさえオットには食べづらい食材なのに...。

Commented by minazuki-3 at 2008-04-25 08:56
senbe-2さん
ハンバーグは黒豆今回たっぷりだったので、丁度4個できました。
家族が多ければ、なくなっていましたよ。(笑)
多分、もう少し挽き肉の量も多くなっているでしょうけれどね。
レーズンパン、少しづつ消費しています。
育ち盛りのお子さん達だもんね。
Commented by minazuki-3 at 2008-04-25 09:00
L3M0Nさん
パンの消費にはつながらにメニューでした。
ゆで卵より、目玉の方が良かったみたいですが、卵はハンバーグには人気ありますね。(笑)

キャベツは辛い食材なんですか。
そういえば、レタスなどは登場していますが、キャベツはみかけなかったですね。
そうだったのですか。
キャベツの種類もあるのかぁ!?
by minazuki-3 | 2008-04-24 09:13 | お料理 | Trackback | Comments(4)