リベンジ焼き飯


 4/20 お昼ご飯

 焼き飯(マー君作)

e0126576_8482448.jpg


先週の日曜日も焼き飯だった
それも、マー君作
「美味しかったし、焼き飯にしよう」といわれた
「・・・・やだなぁ」
「美味しくなかった?」
「うん」
「あの美味しさがわからないのかぁ」
「そしたら、すこしアレンジする」ということで焼き飯に決定
今回は材料をカットしたりはする気はないらしい
炒めて味付けだけするのか
仕方なく材料をカットした


今回は前回より味もよくなって、素朴な懐かしい味でした
前回は味はなかったし
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7785732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuishinboon at 2008-04-21 13:03 x
おっ。進歩ですね♪♪
材料切ってとか、一緒にキッチンに
立ちたい感じなのですかね。
うちもね、あれ取ってとか、コレだけやっといてとか、
あれこれ手伝わされますよ。
そっかぁ・・。一緒にやりたいのかも、と
客観的にこちらを拝見して
思いました^^うふふ
Commented by L3M0N at 2008-04-21 21:40
よく言った!(笑)
しかし前回、味はなかった...って。(笑)
でもカットなしで味つけだけって、なんだか大先生状態ですね。
といううちも、グァカモレとか喜んでやってくれるのはいいですが、トマトとか玉ねぎとかはすでに切ってあるものだと思ってキッチンにやってきます。(汗)
Commented by minazuki-3 at 2008-04-22 09:32
kuishinboonさん
一緒に作って楽しみたいし、褒めてもらいたいのかもね。^0^
わたしも、kuishinboonさんの作る工程を拝見して感じます。

今回のはおじゃこと竹輪で和風な焼き飯だったのですが、おじゃこの塩加減もありって進歩でした。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-04-22 09:40
L3M0Nさん
作った本人は美味しかったというのですが、味なかったのですよ。(笑)
私もつかれていたのですが、作りたい人も疲れていたようで・・・
でもね、準備したら自分で作った方が早かったのですが、一応リベンジということで任せました。(汗)
どちらも、皆さん同じなようですね。(笑)
by minazuki-3 | 2008-04-21 08:59 | お料理 | Trackback | Comments(4)