チヂミ&手作り焼き豚


 4/17 晩御飯

 チヂミ(ねぎ・玉葱・人参)・手作り焼き豚(わかめ・キャベツ)・わけぎのぬた(マー君のみ)

e0126576_915461.jpg


チヂミは大きなのを1枚焼いて半分づつ
この季節の新玉葱・新人参で焼いてみたかった
こちらの粉も前回の粉から改良した
こちらは、マー君絶賛の生地になった

焼き豚はマー君リクエスト
今回は豚肉焼いてから、圧力鍋で煮込んだ焼き豚
圧力鍋は今回豚肉少し大きめで加圧15分
チヂミと残りぬたがあるので、味見程度に食べました
ぬたの画像なし
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7765832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-04-19 00:09
焼き豚のリクエストがけっこう多いですね。
きっとおいしいんだろうなあ。
圧力鍋で作る自家製だもの。
焼いてから煮込む今回のと、いままでのと、味は違いましたでしょうか?
Commented by minazuki-3 at 2008-04-19 19:04
L3M0Nさん
なんか、焼き豚を手伝ってくれてからはまっているみたいです。
圧力鍋を使うようになってから、短時間で出来上がるのと味は美味しくなったのも多分あると思います。(褒めすぎでしょう・・・笑!)
焼いてからの方が煮崩れしにくい点と肉の縮みが少ないので、次回から焼いてからにします。
でも、難点はキッチンの掃除が大変です。(汗)
by minazuki-3 | 2008-04-18 09:25 | お料理 | Trackback | Comments(2)