コロッケのワンプレートご飯&キャベツの味噌汁


 4/15 お昼ご飯

 コロッケのワンプレトご飯・キャベツの味噌汁

e0126576_902852.jpg


肉じゃがのじゃが芋を使ってコロッケにした
少し足りないのでおからをプラスして4個のコロッケの出来上がり
マカロニサラダもこれで終了
マー君はコロッケを見て「コロッケー*~*~」と鼻歌
私はお肉無だよって「コロッケ゜・。......」とテンション下げておいた
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7752210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-04-16 19:53
おからをコロッケに入れたのね。
どんな感じだった?
私はいつも高野豆腐入りでハンバーグを作ってたけど、
今度はおから入りでやってみようと思ってるの。
味が違うか、とっても楽しみ。

↑ごはんが可愛くて、お子様ランチっぽいね。
旗があればね〜。
Commented by L3M0N at 2008-04-17 03:56
うちもこの日(15日)コロッケでした。(笑)
タロイモとじゃが芋で。

おから入りコロッケは、味的には変わりませんよね。
最近おからを作ってないので、おから料理から遠のいています。(笑)
またおから作ろうかな。

おから入りでハンバーグ↑は作った事ないなあ。
Commented by minazuki-3 at 2008-04-17 09:08
senbe-2さん
おからの味は全くしないのです。
ふつうのコロッケと同じですよ。
入れても家族に気付かれた事もないです。(笑)
senbe-2さんちはおから駄目だったですね。
コロッケは、大丈夫ですよ、でもハンバーグは作った事無いので心配です。

旗を作ればよかったなーぁ。
Commented by minazuki-3 at 2008-04-17 09:09
L3M0Nさん
また、またシンクロですね。(笑)

多分、肉じゃがに味と新じゃがだったので、このコロッケ、少しタロイモみたいでクリーミーした。

おからの味はしないですね。
お肉全くなくても、おからで助けられた感じもありですね。
そういえば、おから登場していない気もしますね。(笑)
Commented by kuishinboon at 2008-04-18 18:24
ふふふ!
コロッケのテンション、
笑ってしまいました^^
でも、お肉なしでもとってもおいしそうです。
それに、肉じゃがをコロッケにしたのって
おいしいですよね!
家で揚げ物をほとんどしないので、
お惣菜屋さんのを食べたことありますが、
イケル~と思いました^^♪
ワンプレートのセットがかわいいです!
Commented by minazuki-3 at 2008-04-19 18:55
kuishinboonさん
コロッケは多分、いえ、大好きみたいです。
肉じゃがの味がついているので、そのままでも大丈夫でしたよ。
お家で揚げものしないのは、ヘルシーですね。
内は夜遅くはしないようにしていますが、レシピ不足もありで結構します。
デパ地下の有名な肉じゃがコロッケもおいしいですね。

>ワンプレートのセットがかわいいです!
ありがとうございます。
多分、お皿のおかげもありでしょう。♪
by minazuki-3 | 2008-04-16 09:06 | お料理 | Trackback | Comments(6)