かにかまの甘酢あんかけ・マカロニサラダ・イカソテー


 4/13 晩御飯

 かにかまの甘酢あんかけ・マカロニサラダミモザ風・イカ照焼ソテー

e0126576_963898.jpg


お昼の焼き飯にも卵4個使った
晩御飯で合計6個の卵を使って卵消費
家である30個の卵これで後20個
かにかまと白葱たっぷり使ったの甘酢あんかけは卵4個
甘酢あんかけにもう少し卵使えば良かったなーぁ
マカロニサラダはハム・きゅうり・人参を使って卵2個

e0126576_9123661.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7738242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-04-14 10:02
卵の消費が激しいですね。
っていうか二人なのに、家に30個の卵ってのはスゴいね。
卵っておいしいから、いくらでも食べたくなるけど、
食べ過ぎはいけないのだよ。年をとって初めてわかることだけど。今日、プリンを食べた私は偉そうなこといえない。(笑)
Commented by たたる at 2008-04-14 16:23 x
卵30コもどこで買ってきたの~?
頂き物?
我が家は子供がアレルギーなんで、卵いっぱい使えないの(泣
卵料理って美味しいのにね~ぇ。
Commented by L3M0N at 2008-04-15 00:00
たまごはいただきものですよね。
小さめのものなら、数をこなしてもさほどでもないかも。
うちのはいつもでっかいLなので、炒って使う分はひとつ使用のときが多いですが。
焼き飯に4つ使えるってことは、それほど大きくはないのですよね、きっと。
それだけあると、さすがにプレッシャーかかりますね。
卵をたくさん使うお菓子を焼いて、会社の人とかにも食べてもらうとか。
いや、でもご主人が卵お好きだから、卵料理でなくなっちゃうかな。

あ、マカロニサラダ。
またやろうと思ってたの思い出した。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-04-15 08:25
senbe-2さん
プリンも卵使っていいですね。♪
30個の卵、あっというまに14個になりました。はや!!
1日1個がいいそうですね。
ほんと、卵食べすぎてコレステロール・メタボ食べてから気になります。(汗)
Commented by minazuki-3 at 2008-04-15 08:34
たたるさん
選べる粗品で頂戴しました。
アレルギーなんて思いもしないぐらい、お二人とも健康優良児ですよね。
たまごたっぷりはいけないのですか・・・。
Commented by minazuki-3 at 2008-04-15 08:41
L3M0Nさん
正解です。♪
今残っている10個はLサイズです。
たくさん使ったのは赤玉のSMの小さいサイズです。
レモンさんなんで、なんで、全部しっているのかしら、見ていたみたいですね。(笑)
お菓子焼くとたくさん使うので消費早いですよね。
そうなのです、お菓子焼く前に卵も残り少なくなっています。(汗)

マカロニサラダ!
内の方が登場が多いです。^0^;
by minazuki-3 | 2008-04-14 09:15 | お料理 | Trackback | Comments(6)