肉じゃが・秋刀魚・もやしサラダ


 4/12 晩御飯

 肉じゃが・秋刀魚塩焼き・もやしサラダ(ハム・きゅうり)

e0126576_13104312.jpg


新じゃが・新玉・新人参で肉じゃが
もやしサラダは粗引き胡椒の風味としゃきしゃきの食感がいい感じ
不評かと思っていたら、これが好評だったサラダ



○━○━○━○━○━○━○━○━○━○━○━○━○━○━○━○━○

駐車場のアスファルトの隙間にある地道に咲いていたムスカリ(画像+;)

e0126576_13215936.jpg


種が飛んできたのかと思っていたら
あぜ道のクローバーさんのブログで紹介されていた
花の名前も知らない私の無知さ
お尋ねしたら球根で種が飛んできたのではないみたい
駐車場の誰かが球根を植えてくれたみたい

e0126576_13181756.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7732052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-04-13 22:19
うちも肉じゃが似、昨日食べました。(正確には食べ終わりました)
肉じゃが、肉ぬきですけれど。(それは肉じゃがとはよばない?(笑))
もやしのタネ(スプラウトの)、切らしてます。
最近スーパーでも比較的安く売られていて、それも日本のもやしのように太くて大きいやつ。
あれを今度買ってうちもサラダとかにしてみようかな。

ムスカリかわいいですね。
うちにも(前住人が植えていたらしく)ベランダに生えてましたが、球根は全部整理してしまって、いまはいません。(汗)
Commented by minazuki-3 at 2008-04-14 09:51
L3M0Nさん
肉じゃが食べ終わったのですか。
いいなぁ!!まだ、残っています。
いま、もやしの種類はいろいろ多くありますね。
このサラダけっこういけました。

このムスカリ、雑草の中に植わっています。(上の方)
下のは花壇のようにして植えられています。
小さな可愛いお花ですね。
by minazuki-3 | 2008-04-13 13:19 | お料理 | Trackback | Comments(2)