牛肉牛蒡のっけご飯&豚汁


 4/11 お昼ご飯

 牛肉牛蒡のっけご飯・豚汁

e0126576_1539509.jpg


昨日のおうどんにこの牛肉牛蒡の炒め煮を、トッピングしたらよかったのにといわれた
自分でも本当はそう思ったけれど、豚汁の残りが気になっていたのでやめたのだ
たくあんの消費もできるしと・・・
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7726088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuishinboon at 2008-04-12 16:00
おいしそうおいしそう~!
うちは、ブーが丼ものを食べないので、
ほとんど作ることがないんだけど、
わたしは大好きなんですよー
特に、ゴボウと牛肉って
一緒に煮るとすごいおいしいですよね!
いいなぁ~♪♪
Commented by minazuki-3 at 2008-04-12 16:39
kuishinboonさん
丼という感じより混ぜご飯みたいな感じです。
きんぴらみたいな感じで作ったの牛肉牛蒡をご飯の上にのせただけなんです。(笑)
春の牛蒡は香りもあって柔らかいですね。
Commented by L3M0N at 2008-04-13 05:26
牛肉と牛蒡ってよく合いますよね。
とてもなつかしいです。
こちらではもう牛蒡(正確にはごぼう似の西洋ごぼう)もまったくみつけることができなくなりましたが、日本産の乾燥ごぼうが少しあるのでそれを使ってみようと思っています。
しかし、春の牛蒡...いいですね〜。
Commented by minazuki-3 at 2008-04-13 12:32
この組み合わせはハズレが無いですね。
蓮根が見つかると牛蒡(西洋)が見つからないのは残念です。
若牛蒡の方が香りがもっといいのですが、茎の部分の方が多いので今回は断念しました。
多分、一番美味しい季節の乾燥の牛蒡の方が栄養価は高いと思います。
by minazuki-3 | 2008-04-12 15:48 | お料理 | Trackback | Comments(4)