鶏肉のカシュナッツ炒め


 4/10 お昼ご飯

 鶏肉のカシュナッツ炒めのワンプレート(鶏肉・玉葱・ピーマン・人参・干し椎茸・カシュナッツ)

e0126576_959100.jpg


初めて食べた記憶に残る味を再現したいのだけど、毎回味は違う
今回は絶対に近いぞと思ったけれど駄目だった
マー君にはカシュナッツが多いと言われた
それでも、完食していたけれどね
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7717893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-04-11 16:25
鶏肉のカシューナッツ、中華ですね〜。
あたしも好きな組み合わせです。
でも、まさにうちもいれすぎは禁物です。(笑)(汗)
(オットやや苦手なため)
Commented by senbe-2 at 2008-04-11 19:44
むっかし、広州で食べた炒め物にカシューナッツが入っていたような気がするよ。お皿に鳥の頭まで載ってて、かなり引いちゃったよ。(笑)中華ではよくある食べ方なのかな?
ちょっと入ってると、食感がおもしろいよね。でも、たくさんはいらないかもしれない、わたしも。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-04-12 16:09
L3M0Nさん
そんなにたくさん入れた気持ちは無かったのですが、主人は多分中華でも好んで食べないメニューです。
家では登場して食べるのですが、ナッツはそのままの方が好きなようです。(汗)
次回は少し控えます。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-04-12 16:14
senbe-2さん
中華のメニューには定番だと思います。
先にナッツを油で揚げる感じで香ばしい味ですね。

>お皿に鳥の頭まで載ってて、かなり引いちゃったよ。
それは、引きますね。見たら食べる気分がなくなるというか。
多分、鶏1羽を使って最高のおもてなし、歓迎の意味だったのでしょうね。
by minazuki-3 | 2008-04-11 09:15 | お料理 | Trackback | Comments(4)