おにぎりと菜種のお漬物


 4/8 お昼ご飯

 おにぎり・お漬物2種(菜種<種の先>・たくあん)・卵焼き・ソーセージ

e0126576_8494755.jpg


いつもよりご飯多く炊いておにぎりとお漬物メインにしたご飯
菜種の先の浅漬けは家で漬けたお漬物、たくあんは購入
意に反するのは卵焼きとソーセージ
卵はひび割れたので仕方無く焼いた
ソーセージは前日お好み焼きの後に、マー君が焼いた残りを消費
おにぎりとお漬物だけがよかったなーぁ!!!






今朝、5時半に起こされた
最近、毎日眠くって仕方ないのに
寝ても寝ても、足りない感じなのに
仕方無く起きてモーニングコーヒー
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7704090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuishinboon at 2008-04-09 18:28
お米好きなので、おにぎりが大好きです。
そして、意に反した^^ソーセージや玉子焼きも
とてもおいしそうですよー

それから、木の芽の使い方、
おしえていただいてありがとうございます。
イカなどの木の芽和え!
さっそくレシピチェックしてみます^^♪
Commented by L3M0N at 2008-04-09 22:46
5時半。早っ。
うちはオットが家を出るのが8時すぎなのでいつも7時起きです。(おそい?)

春ってやたらと眠かったりしますよね。

あああ、それにしてもならんだおにぎりのおいしそうなこと。
卵焼きとソーセージがあるから、もうなんだかサイコーになつかしい感じ。
とはいっても一番食べたいおかずは菜穂の先だったりします。
季節を感じますね〜。
Commented by minazuki-3 at 2008-04-10 09:26
kuishinboonさん
普段なら卵焼きもソーセージもOKだったのですが、お漬物消費を考えたおにぎりだったのです。
お漬物の味が変わるので心配です。(笑)

いえいえ、あまり参考になったかどうかわかりませんが・・・(汗)
kuishinboonさんのお宅にあったレシピが見つかるといいですね。
Commented by minazuki-3 at 2008-04-10 09:34
L3M0Nさん
早かったです。
身体がなかなか起きてこなかったです。
お昼ご飯の後眠くって辛かったです。

最近眠いのは春だかでしょうか、いえいえ、考えると一年中私の場合眠いです。(汗)


>一番食べたいおかずは菜穂の先だったりします。
レモンさん流石、アタリです!
おにぎりとお漬物、それも季節のです。
by minazuki-3 | 2008-04-09 08:54 | お料理 | Trackback | Comments(4)