新葉が成長し始めたハーブ達


年末にお手入れをして、今年になって枯れた葉や茎を手入れしていたハーブ
昨年7月に友達と交換したハーブ
貰った、ミントは生き生きと成長して香も爽やか

ミント

e0126576_9105867.jpg



レモンバームは昨年よりも1枚の葉が大きくなった感じ

レモンバーム

e0126576_9123264.jpg



ローズマリーは始めて花が咲き乱れてという感じ

ローズマリー

e0126576_9134898.jpg



ニンニクも大きく最長していますが、画像に撮れない程になっています
今、土が乾かないように気をつけている状態
まだ、ニンニクの芽は出ていない、葉が順番に枯れるのを待って来月か再来月頃の収穫になるらし
なかなか大きなニンニクを育てるのは困難とか
収穫が待ち遠しい
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7689513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-04-08 02:35
にんにくもちゃんと育っているのですね。
ローズマリ、うちのもかなり花が咲き始めていますが、まだ満開ではなくて、まだまだつぼみが多いです。
やっぱりこちらの方が寒いのかな。

ミント、夏にあると重宝するのですよね〜。
(タブレなんかの)サラダとかに入れるの好きです。
Commented by minazuki-3 at 2008-04-08 08:46
L3M0Nさん
ニンニクの成長は時間かかりますね。
大きくなっているときたいしているのですが・・・(笑)
やっぱり、レモンさんのお住まいの方は寒いのでしょうね。
蕾は殆ど終わって満開です。

ミントは昨年と違ってしっかりと育ってくれています。
サラダに使うといいのですね。
ありがとうございます、参考にさせていただきます。♪
Commented by kuishinboon at 2008-04-08 12:33 x
ほんとにminazuki3さんは、植物育てるの
上手ですねー!わが家には今、食べられるのは木の芽だけですよ。
GWの前に、たくさん木の芽使いたいけど、
筍ご飯か冷奴か・・くらいしか献立を思いつきません!
ニンニク、わたしも植えたことあるんです。
でも、うまくいきません。うまく育てる方法、
またおしえてください~☆
けっこうニンニクを使うので、
わが家産の安心にんにく、育てたいです!
Commented by minazuki-3 at 2008-04-09 08:26
kuishinboonさん
日当たりと風通しがいいので、育っているだけですよ。
木の芽があるのはいいですね。欲しいのですが植木鉢の置く場所が無いのがマンション住まいのネックです。(涙)
木の芽和えも大量に消費しますね。貝やイカの入った木の芽和えは好きです。
ニンニク育てられた事があるんですか。
私は初めてなんです。深いプランターに植えたのですが、今は茎のみが太くなっているのしかわかりません。
上手く育てばいいのですが・・・(汗)
また、アップしますね。♪
by minazuki-3 | 2008-04-07 09:17 | 植物 | Trackback | Comments(4)