チキンマカロニグラタン&イカの照焼ソテー


 4/2 晩御飯

 チキンマカロニグラタン・イカの照焼ソテー(サラダほうれん草)

e0126576_8562049.jpg


絶対イカのソテーの方が人気だと思っていたのに、グラタンの方が人気だった
一口食べて驚いた、何時もと同じ作り方だったのに何故か美味しい
次回作る時の参考になる物は無い
何時も目分量だし適当だしなぁ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7661115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 単おじ at 2008-04-03 15:18 x
 なるほど、確かにイカですね。
 「何故か美味しい」いいフレーズです。「適当」が一番美味しいような気がしますよ。
Commented by myobento at 2008-04-03 21:01
そうそう。
おいしくできたとき、「あぁ、分量をメモしておけばよかった・・・」と思っても後の祭り、ということってありますよね。
にしても、とってもおいしそうなグラタンです!
Commented by L3M0N at 2008-04-03 23:19
いつもと同じように作ってるはずなのに、おいしかったりすることありますよね。
あたしも、はて?と思うとき、あります。
体調とかもありますし...いや、腕が上がったっていうことにしておくのがいいですよ、これは。
Commented by kuishinboon at 2008-04-04 08:38
ありますよねー、そういうこと!
いつもと何がちがったか?分量どうだったか??
わからなくなりますよね☆
イカもグラタンも、どちらもおいしそうです。
イカの下の緑もいいですね!
わが家だったら、茶色の盛り合わせだったろうな。
こうすると、とてもきれいですね☆☆
Commented by minazuki-3 at 2008-04-04 09:18
単おじさん
釣られた大きなもんごイカには及びませんが、イカを食べて納得しました。(笑)
同じように作ってもその時の材料のバランスや作り手の体調で味が変わるのでしょうね。
Commented by minazuki-3 at 2008-04-04 09:21
myobentoさん
試行錯誤したお料理は結構分量の把握が出来たりしていますが、毎回普通に作っているお料理は後の祭りですね。
myobentoさんの褒めていただけて光栄です。
Commented by minazuki-3 at 2008-04-04 09:24
L3M0Nさん
何がどうだったのでしょうか、何時も同じような作り方だったのですが、イカ好き主人もイカよりグラタンでした。
次回に同じような出来上がりでしたらね。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-04-04 09:29
kuishinboonさん
今回のは分量メモしておけばよかったですが、メモしたらこの味になったかは定かではありません。(笑)
イカの下はアクも無く凄く軟らかいサラダほうれん草です。
たまたま残っていたお野菜です。(汗)
kuishinboonさんの盛り付けも何時もお上手なので、恥ずかしいです。
by minazuki-3 | 2008-04-03 08:56 | お料理 | Trackback | Comments(8)