木の葉丼&味噌汁


 4/2 お昼ご飯

 木の葉丼(うすあげ・椎茸・三つ葉)・味噌汁(大根・人参・玉葱・白葱・わかめ)

e0126576_8465663.jpg


バタバタしながら作ったお昼ご飯
時間あっても何を作るか、食べたいかで迷うとメニュー浮かばないけれど
時間が無いとすぐに出来そうなメニューが浮かんだ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7661104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-04-03 23:17
時間がなくて、すぐ出来そうなメニュー。
あたしもそういうときのために、雷豆腐(丼)をやろうと待機させています。(そしてすでに1ヶ月くらい経過してる(笑)...いいのです、まったくいそがない待機メニューですから)
Commented by kuishinboon at 2008-04-04 08:42
木の葉丼って、初めてききましたよ。
なんだろぅって今見てみたら、
カマボコを卵でとじてるんですねー!
しかも、大阪とか京都で食べられているそうな。
わたし、大阪人じゃないなぁ・・^^;
コレがぱっと思いつくところがすごいですよ。
Commented by minazuki-3 at 2008-04-04 09:32
L3M0Nさん
レモンさんはしっかり準備されているのですね。
内もそういうのしておかないとなぁ。
メニュー浮かばない時多い私だと即効登場で待機にならないかも。(汗)
Commented by minazuki-3 at 2008-04-04 09:35
kuishinboonさん
勝手に木の葉丼とネーミングしたのです。(汗)
かまぼこをつかうのですか、だったら木の葉丼ではありません。_(*_ _)ノ
うす揚げと椎茸を卵でとじています。
後で材料記載、アップしておきます。

適当な私らしいとお許し下さいね。
by minazuki-3 | 2008-04-03 08:54 | お料理 | Trackback | Comments(4)