中華丼


 4/1 お昼ご飯

 中華丼(青梗菜・干し椎茸・人参・たけのこ・ピーマン・豚肉・海老・うずら卵)

e0126576_9121222.jpg


今回、うずら卵あったら白菜無での中華丼
全部の材料が揃っている事は無いのが、内の定番のようだ
たたるさんに教わって作った干し椎茸を使った
スープにも干し椎茸の戻し汁を使った
普通に売っているのと全く変りはない(当たり前だけどね)
たたるさんありがとう!!!





中華丼もお皿が変わると雰囲気も変わるものだと改めてかんじる
もう少し、食器にも気を使った方がいいのか
それとも、腕を磨く方が先だろうか
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7654030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-04-02 12:59
干し椎茸、完成していたのね。
売り物と変わりない出来というより、
きっと売り物以上ですよ。
天火で乾燥したら、栄養価が増すらしいので。
私も少し前に椎茸をたくさん貰ったので、
今、干してますー。

お皿、大活躍ですね。
私は丸い大皿を家族分揃えようと思ったけれど、
今ある、楕円のお皿を買い足そうかなって、
思い始めてます。(笑)
Commented by L3M0N at 2008-04-02 18:55
中華丼、おいしそうですね。
器がかわると、料理ってほんとに変わりますよね!
あたしも少し小さめの白くて(またか!)丸いスープボールを探しています。
Commented by minazuki-3 at 2008-04-03 09:16
senbe-2さん
椎茸、出来上がったのですよ。
最初の椎茸は小粒だったのですが、2回目のは大きな椎茸でした。
senbe-2さんも今、乾燥中なんですね。
静かな椎茸ブームですね。(笑)
乾物は栄養価が上がるのと日持ちもよいので、賢い食品ですね。

お恥ずかしいですが、活躍しています。
大きな丸いお皿は内もあるのですが、この深さの感じは結構重宝しています。
Commented by minazuki-3 at 2008-04-03 09:18
L3M0Nさん
器のおかげで、おいしそうにみえるのかも。(笑)
レモンさんの白い食器はいつも、お料理映えていますよ。
好みのスープボール見つかるといいですね。
by minazuki-3 | 2008-04-02 09:16 | お料理 | Trackback | Comments(4)