豆ご飯・秋刀魚塩焼き・モモハム


 3/24 お昼ご飯

 豆ご飯・秋刀魚塩焼き・モモハム(ブロッコリー)・前日残り味噌汁

e0126576_8441192.jpg


えんどう豆は旬の物なのでご飯にしました
絶対に食べたいというほどのご飯でもなく食卓に登場したら食べる程度
マー君は卵でとじる結構味付けや卵の火の通りにうるさい
このご飯が炊きあがった時に蒸気が出る部分の蓋が無いことに気が付いた


秋刀魚はバーゲンだった
お魚のメニューの時はおかずがいるのです
お魚の食べ方が下手でお魚のみを先に食べるのでご飯が食べる時に、おかずが無い状態になるのです
今回はご飯の蒸気口の蓋を探していたので、時間が無くそのまま並べたハム







蓋が無い為に蒸気は飛び散り状態

e0126576_9112294.jpg


メーカーに問い合わせると蒸気口組み立てというそうで、1週間程度取り寄せにかかるらし
何故、蓋のみが無くなったのか記憶も無く
探しても見つからないという不思議な現況
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7594253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-03-25 22:06
生のえんどう。
もう出回っているのですね...。
小豆が入った赤飯などと違って、豆ごはん好きです。

それにしても蒸気口の蓋、どこにいってしまったのでしょうね。(笑)
もしかすると、あれ?っていうようなところから出てきたりするのでしょうけれど、そのままにしておくわけにもいきませんし。
あまり意識しない部分なだけに...。

秋刀魚、バーゲンなんて、うらやましい。
Commented by minazuki-3 at 2008-03-26 08:59
L3M0Nさん
年末ぐらいからえんどう豆は出回っています。
多分今の時期のは路地栽培だと思います。
軟らかくって皮も薄く美味しかったですよ。(笑)

探しても探してもって感じです。(汗)
なくなるような物でもないのですが。。。
新しい蓋が届くまでならキャンセルできるのですがね。

スーパーで凄い人だったので、覗くとバーゲンしていました。
広告にも載っていない目玉商品だったのです。
by minazuki-3 | 2008-03-25 08:44 | お料理 | Trackback | Comments(2)