たこ焼き&ネギチャーシュー


 3/23 晩御飯

 たこ焼き・ネギチャーシュー

e0126576_8533949.jpg


前日に却下されたたこ焼き
前日に残った焼き豚でネギチャーシュー
リクエストのおでんも作ったけれどそのまま手付かず
久しぶりのたこ焼きは美味しかった
でも、たこ焼き器は全部に粉入れると温度が下がってなかなか焼けない
一回に4個~6個ぐらいが限界
ゆっくり焼くと少量でお腹がいっぱいになるから丁度いいのかも
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7586508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by n-sakanaya at 2008-03-24 13:14
こんにちは!

たこ焼き!!!
minazuki-3さん、まん丸ふっくらで美味しそう〜〜〜
私が作ったたこ焼きと雲泥の差があります...........涙
minazuki-3さん!!見習わせて頂きます!!

一回に4〜6個くらいがベストなのですね。
とっても勉強になりました!!(感激)


Commented by L3M0N at 2008-03-25 03:33
前日の却下メニューはたこ焼きでしたか!
たしかにたこ焼きって久しぶりに食べるとおいしいですよね。
うちもずいぶん食べていない気が...。
うちのしょぼい電気のたこ焼き機は、焼く場所によって温度の差があります。(笑)

おでんはそのまま残ってもまったーく問題ないメニューでいいですね。次の日のがおいしかったりするし...。
Commented by minazuki-3 at 2008-03-25 09:24
n-sakanayaさん
おはようございます。

コメントわざわざありがとうございます。

たこ焼き、予定より1日遅れでした。(汗)
私はたこ焼き下手で、焼きながらいろいろ指南されました。
結構難しいですね。

電気で場所により温度の差があるみたいで、中がとろり外はかりっとするので、数はそのぐらいかなと思っただけなのです。(大汗)
さかな屋さんのお宅の生地だともっと数は焼けるかもしれないです。
Commented by minazuki-3 at 2008-03-25 09:35
L3M0Nさん
却下はたこ焼きでした。(笑)
いつ食べたのか忘れるぐらい食べていないなと、蛸をみて思いました。
たこ焼き器は電気で焼くタイプでガスで焼くタイプはなかなか良かったのですが、今の家ではガス器具は全く使う事が出来ないのです。
レモンさんと同じく焼く場所で温度の差があります。

昨日もおでんの登場しませんでした。(汗)
by minazuki-3 | 2008-03-24 09:01 | お料理 | Trackback | Comments(4)