焼き豚&かつおのたたき


 3/22 晩御飯
 
 焼き豚(プリーツレタス)・かつおたたき(オニオン・おろししょうが・きゅうり・プチトマト)

e0126576_1322222.jpg


予定していたご飯は却下された
どうしても、焼き豚を希望された
圧力鍋で今回は煮豚にしてから炙り焼きにした
出来上がってから自分の好みの厚みにカットしたいというマー君
カットのみお任せ

かつおのたたきは苦手な私
どうしても購入するというので小さなブロックを購入した
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7579708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuishinboon at 2008-03-24 04:15
自家製の焼き豚ですか??
すごい~~っ。
Commented by L3M0N at 2008-03-24 04:34
どうしても焼き豚...で圧力鍋で作ってるところがほんとにすばらしいです。
かつおのたたき...。
これもなあ、あたしもたくさんは食べられないのですけれど。
オットは全滅なので、まあ、日本にいても買う事はない品です。(汗)
おいし〜のなら、いいのですけれどもね...。
いまなら、間違いなく鰯やアジのが好きだと思う。(ああ、庶民派なあたし)
Commented by minazuki-3 at 2008-03-24 09:02
kuishinboonさん
自家製の焼き豚です。
大きい豚肉でも焼くと小さくなりますね。
Commented by minazuki-3 at 2008-03-24 09:32
L3M0Nさん
何度も焼き豚といわれました。
生姜やニンニク・白葱の青い所など入れると圧力鍋で15分程度などで仕方なくです。(汗)
かつおのたたきは苦手です。レモンさんとも似ている気がします。(笑)
一人のお買い物なら素通りです。
レモンさん世民派ではないですよ。
かつおのたたきの方がお安いです。
鰯や鯵の方が高価です。(笑)
by minazuki-3 | 2008-03-23 13:05 | お料理 | Trackback | Comments(4)