もやし炒めと厚揚げの五目あんかけ


 3/21 晩御飯

 もやしとピーマンの炒め・厚揚げの五目あんかけ・明太子入りはんぺん焼き

e0126576_14363349.jpg


もやしを買って忘れていた
何も考えずに炒めることにした

はんぺんってあまり購入したことない
すり身に使う程度、これは中に明太子が入っている
弱火で焼くとあった
マー君がいうにははんぺんではないらしい???


e0126576_14413920.jpg


厚揚げの五目あんかけは人参・しいたけ・たけのこ・あおねぎ・おろし生姜
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7572827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-03-22 23:10
買っておいて忘れてしまってた食材っていうのはあせりますね。
はんぺん...って、たぶんあたし食べた事ないです。(滝汗)
明太子入りはんぺん、はんぺんではなく、なにに近かったのだろう...。

ああ、やっぱりあんかけがおいしそうでっす。
Commented by kuishinboon at 2008-03-23 03:37
おいしそう!
もやしというと、どうしてかナムルくらいしか
思い浮かばないわたしの頭って・・・!
ヘルシーだし、手軽にできるし、イイですね☆
今度もやし買ったらやってみます♪
Commented by minazuki-3 at 2008-03-23 11:51
L3M0Nさん
もやしはとくに、日持ちがしないので焦りました。
うちも、そのまま食べる為に購入した事ないいですねぇ。
明太はんぺんは明太に気が付いていないと推測します。
私も、自分で購入していなければ気が付かないと思いました。
その味がはんぺんとは思わない味・明太子の味も無く変化しました。
蒸しかまぼこにも似た感じですが、多分また食べたいと思う強烈な印象に残るものでもなかったです。(大笑)
初めて見て防腐剤も保存料も入っていないので、購入したのです。
はんぺんファンにはなれませんでした。

Commented by minazuki-3 at 2008-03-23 11:54
kuishinboonさん
もやしというとナムルですか。
もやしというと炒め物です。(笑)
多分、一品ですむからです。(汗)
kuishinboonさんの方が凄いですよ、ナムルなら何品かのおかずがいりますもん。
お手軽すぎますが、もやしのしゃきしゃきは結構おいしいです。
Commented by minazuki-3 at 2008-03-23 11:56
L3M0Nさん
ごめんなさい。
コメント記載わすれ。(汗)

厚揚げヒントありがとうございます。
この日の一番の人気でした。
by minazuki-3 | 2008-03-22 14:43 | お料理 | Trackback | Comments(5)