ほうれん草たっぷりオープンオムレツ


 3/19 お昼ご飯

 ほうれん草たっぷりオープンオムレツ・マカロニサラダ・肉団子と白菜のスープ

e0126576_1202765.jpg


一緒にランチに行った友達のお母さんが家庭菜園をされていて、友達みんなに下さったお野菜のほうれん草
家庭菜園というけれど、凄く大きなお家なのです
お野菜を作っている畑も立派
安心して食べる事が出来るお野菜を頂戴するのはほんとに嬉しい
「○○チャンありがとうね!」ってブログ見てないよ (^。^;)




ほうれん草の赤い根も一緒に炒めてオムレツにした
口に入れてマー君の一言「うまい!」
でも、ほんとうに甘いしやわらかいほうれん草だった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7557313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-03-20 14:15
オープンオムレツっていい響き。
私もこれからそう呼ぼう。なんだかごちそう風で味も違う気がするよ。
Commented by L3M0N at 2008-03-21 04:02
家庭菜園のお野菜なんて、うれしいお土産ですね。
いいなあ。
ほうれん草と卵ってのはよく合いますよね。
お二人でおいしく食べられてよかったです。
中華風なスープもいい感じ。
Commented by minazuki-3 at 2008-03-21 09:31
senbe-2さん
見た感じとネーミングはミスマッチだけどね。(笑)
とろけるチーズを上に載せると美味しいです。
Commented by minazuki-3 at 2008-03-21 09:35
L3M0Nさん
会うといつもお土産に頂戴するのです。
毎回、感謝です。
お浸しや胡麻和えよりほうれん草は煮るか炒めた方が人気です。

>ほうれん草と卵ってのはよく合いますよね。
たまごは必須です。(笑)

春巻きの時に準備した中華スープです。(大汗)
by minazuki-3 | 2008-03-20 12:08 | お料理 | Trackback | Comments(4)