納豆と黒米ご飯&筑前煮と薬膳米入りご飯


 3/16 朝・昼兼用ご飯

 筑前煮・切干し大根と薬膳米入りご飯(マー君)
 納豆と黒米ご飯(私)

e0126576_8281850.jpg


マー君は黒米見た瞬間「ご飯黒い」と「納豆もいらない」と拒絶
これは私のご飯
「なんで、納豆があるの」とマー君
マー君は食べる事できるけれど、嫌いで出来る事なら登場して欲しくないと思っている
以前はそんなに嫌がっているとは思わないで、頻繁に登場していた
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7533153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-03-17 17:21
黒豆ごはん、おいしそうなのにね。
でも、めげずに頑張って!
いつかわかってくれるときがくるよ、必ず。
Commented by kuishinboon at 2008-03-17 19:24
黒豆ご飯も納豆も、
どれもがとてもおいしそうで
大好物ばっかりですよ。
でも、納豆苦手な人はニオイもNGですからね。
好みってむつかしいですね~
Commented by L3M0N at 2008-03-17 19:41
もうすぐ白味噌を仕込むので、余分めに大豆を煮て、久しぶりになっとう作ろうと思わせてくれた写真です。(笑)
黒米はだめでも、薬膳米入りはOKなのだし、まあ、妥協するしかないですか...。
「ご飯黒い」...うちのオットの「ご飯茶色い」(玄米時)と似ています。(笑)
3分づき米もうす茶色ですが、こっちはOKです。
Commented by minazuki-3 at 2008-03-18 08:38
senbe-2さん
なかなか消費がすすまない黒米です。
一人食べました。
解る時が来る事を祈ります。
Commented by minazuki-3 at 2008-03-18 08:42
kuishinboonさん
両方お好きなのですか。
私も結構好きなのです。
納豆は気を使って「 におわなっとう」を購入しています。(笑)
この二つは全く意見が分かれます。
時々黒米OKが出たとき登場です。
Commented by minazuki-3 at 2008-03-18 08:47
L3M0Nさん
納豆手作りはいいですね。
納豆は一人で何時も食べます。(笑)
薬膳米はいまのところクレームはありません。
そうですね。いろいろご飯で思うのもストレスなので妥協しています。
「ご飯茶色い」とおっしゃるのですか。(笑)
by minazuki-3 | 2008-03-17 08:34 | お料理 | Trackback | Comments(6)