ポークソテーのオニオンソース添え・ブロッコリーのミモザサラダ


 3/14 晩御飯

 ポークソテーのオニオンソース添え(サニーレタス・トマト)・ブロコリーとハムのミモザサラダ・千切り大根(人参・干し椎茸・うすあげ・ちくわ)

e0126576_1158364.jpg


オニオンソースはすりおろした玉葱とスライスして軽く炒めた玉葱の両方を使ったソース
玉葱の香りと甘味が味わえる


 

e0126576_11593017.jpg


ブロッコリーとハムのミモザサラダ、中途半端に残ったブロッコリーとハムの消費をゆで卵で補ったサラダ
見た目でごまかしてる
味はフレンチドレッシングとマヨをあわせた感じの味付け
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7518963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-03-15 21:44
オニオンソースがおいしそうですね。

あたしも昨日切干大根炊きました。
14日、同じ日ですよ。(またか!(笑))
炊いたのをアレンジしてサラダにしました。
(更新時差があるのでアップは先になりそう...)

今夜は残りもののブロッコリと、これまた残ってるゆで卵があるから、いっしょにサラダにしちゃおうかな。
あ、鰯買いました。小さいやつ。冷凍のかたくちいわし(アンチョビ)。
生の普通の鰯もいたのですが、2匹だけ...っておじさんに言うのもなあと思って。それに冷凍のはいつも新鮮ですし。(笑)
Commented by kuishinboon at 2008-03-16 02:01
ポークソテー、
なかなか上手に焼けなくて
固くなってしまいむつかしい1品です。
でも、ハハが作るポークソテーは
すごく好きだったので、また練習したいです。
余熱の加減が重要ですか??
ミモザサラダもきれいですね~
春ってかんじです♪
Commented by senbe-2 at 2008-03-16 10:58
切り干し大根ですね。こういう副菜をしっかり作ることでメインのお肉などを少なくできるといいですよね。もちろん切り干しをメインにできればいいけれど、それじゃあ、もんくが出そうだし。

ミモザサラダが美しい!やっぱり、裏ごしですね。
卵と言えば、温泉卵ですが、大成功でしたよ。
ありがとうね。
Commented by minazuki-3 at 2008-03-16 11:48
L3M0Nさん
何時も同じ感じのソースになってしまうので、今回は醤油ベースのオニオンソースにしました。

えー!またシンクロですか。
内は普通の切干し大根を喜ぶので、つい同じパターンになってしまいます。
サラダもいいですよね。

ブロッコリーサラダになったのでしょうか?(笑)
鰯ゲットできたのですね。
小さい鰯は内では好評です。(食べないのに伝えています。)
新鮮な方がいいですよ。やっぱり鰯は傷むのが早いです。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-03-16 12:03
kuishinboonさん
お母さんもお料理上手なんですね。
内は結構、筋きりをして一気に焼き色をつけて、最後ワインやお酒で蒸し焼きにしています。
kuishinboonさんのお好みでは多分ないでしょう。(笑)

残り野菜のアレンジなのでお恥ずかしいです。
Commented by minazuki-3 at 2008-03-16 12:07
senbe-2さん
常備であると便利なのですが、たくさんあると困るのでほんとうに難しいですね。
なかなかメインにはなりにくいです。

温泉卵上手くいってよかったです。
そんなに、難しくないですよね。(汗)
でも、卵で購入するとお安いですが、温泉卵だと少し高価になるので少しの事ですが、家で作れると便利ですね。(笑)
by minazuki-3 | 2008-03-15 12:04 | お料理 | Trackback | Comments(6)