お茶漬け


 3/13 お昼ご飯

 お茶漬け(塩鮭・白菜浅漬け・梅干・したらば・塩昆布・あられ)

e0126576_8391343.jpg


マー君リククエストでお茶漬け
塩鮭も美味しいけれど、久しぶりに食べる白菜の浅漬けもおいしい
お漬物の食べる量が少ないので、すぐに味が変わって勿体無い事になる
今回はしっかり食べて終了させたかったが、やっぱり残った
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7510496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-03-14 18:19
お漬物ってうちもかなり微妙です。
浅漬けなら、食べますけれど、やっぱり少しだけだし。
うちではめったに登場しないですね、お漬物...。
残って味変わるかもしれないと思うと、プレッシャーになりますよね。(妙に共感)

↓マッシュルームはブラウンも白いのも同じ値段です。
しいたけ100グラムと、マッシュルーム300グラムがほぼ同じ値段です。(有機栽培でない安いマッシュルームなら、さらにすごいことになります)
しいたけは、こちらで栽培され始めて、日が浅いのです...。
売られている名前もShiitake。日本名ですしね。
Commented by minazuki-3 at 2008-03-15 14:18
L3M0Nさん
1回で食べきれるといいのですが、なかなか食べ切れません。
残って味が変わると繊細なお漬物はおいしいのですが、発酵度合いで食べてくれなくなるのが悩みです。
今回は食べきりました。(笑)

椎茸は高価なのですね。
今、日本も国産の原木椎茸は高価です。
菌床は菌が中国産なので若干お安いです。
そちらでも名前はShitakeなのですね。勉強になります。^0^
by minazuki-3 | 2008-03-14 08:39 | お料理 | Trackback | Comments(2)