16雑穀おにぎりと餅入り味噌汁


 3/11 お昼ご飯

 薬膳米入り16雑穀ごはんのおにぎり・卵焼き・ウインナー炒め・ひじき・ブロッコリー・塩鮭
 お味噌汁(じゃが芋・玉ねぎ・人参)マー君のみお餅入り

e0126576_859715.jpg


前日のリクエストでお味噌汁にお餅入れたのが食べたいと
夕飯食べた後にそういのが浮かぶマー君
お腹いっぱいでも食べ物が浮かぶのは幸せなことだ
それだったら、雑穀ご飯でおにぎりと作戦
おにぎりに黙って食べたてくれた、後一回分残っている16雑穀
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7494543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-03-12 14:10
お弁当にぴったりのメニューですね。
ごはんとシャケって合うよね〜。
Commented by kuishinboon at 2008-03-12 18:21
16雑穀ごはんのおにぎり、
こういうのが出てくると、
特に女性はキラリンと目が光る感じします♪
カラダに良さそうで、肌に良さそうで、
いいですね~
お味噌汁にお餅!やってみたことないけど、
ボリュームでそうです☆
Commented by L3M0N at 2008-03-12 18:26
ああ、おにぎり。
今日もできないメニュー。(涙)
16雑穀もとうとうあと一回ですか。
なかなか消費がむずかしかった頃があったとは思えないですね。

お味噌汁にお餅はひとりお昼にときどきやったりします。
おいしいですよね。
Commented by minazuki-3 at 2008-03-13 08:28
senbe-2さん
暖かくなって来たので、丁度いいでしょね。
鮭をおにぎりに入れても良かったかも。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-03-13 08:31
kuishinboonさん
ビタミン補給にも雑穀ご飯はいいそうです。
内はあまり好まれないのです。
お味噌汁に今回入れたお餅はしゃぶ餅の薄いタイプです。
美味しいみたいです。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-03-13 08:43
L3M0Nさん
おにぎりが無性に食べたく、16雑穀の為にもおにぎりにしました。
やっと、後1回ですが黒米もまだありますよ。(笑)
なんとか、薬善米は普通にいまのところOKです。

そうなんですか。レモンさんは結構OKなんですね。
内は最近お餅をよく口にします。
by minazuki-3 | 2008-03-12 08:59 | お料理 | Trackback | Comments(6)