焼肉丼と豚丼&お味噌汁


 3/10 お昼ご飯

 焼肉丼(マー君)・豚丼・お味噌汁(しめじとわかめ)

e0126576_9204086.jpg


先日の少し残した焼肉用でマー君大好き焼肉丼
卵も大好きさんに、温泉卵も付けました
少し何時もより白身とろりにするのに2分弱気持ち早めの
思ったとおりお味噌汁残す勢いで丼食べていましたemoticon-0136-giggle.gif

e0126576_921451.jpg


こちらは豚の薄切り2枚で豚丼
お野菜は玉ねぎ・人参・にらで両方同じ
お野菜の量は同じなのにこちらの方が多くみえるなぁ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7486295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-03-11 17:41
温泉卵、やっぱりいいですね。
野菜も炒めるとたっぷり食べられるし、食欲をそそります。
子供たちはみんな喜ぶのだけれど、夫がタマネギを入れるなというのです。タマネギの入らない野菜炒めなんてね〜。
みなずきさんなら、旦那様の分だけ別に作られるのでしょうね。
Commented by L3M0N at 2008-03-11 19:35
こういう丼ものに、温泉卵は合いますよね。
でまた2分弱早めに取り出すなんて、気が利いてる。
とっても好評だったのですね〜。
Commented by minazuki-3 at 2008-03-12 09:15
senbe-2さん
ご主人玉ねぎ入りは苦手なのですか。
炒めると甘味もでるのに、残念ですね。
白葱なども駄目なのかなぁ。
内はあまり別には作りませんよ、だって手間ですもん。(笑)
今回はお肉の種類や厚みが全く違ったので仕方無くです。
温泉卵はご飯の量が少ないので、味が濃くならないのと量の補いです。
Commented by minazuki-3 at 2008-03-12 09:18
L3M0Nさん
そうですよね×2、卵合いますね。
ご飯が少なかったので、味が濃くならないように気持ちやわらかい温泉卵にしたかったのです。
肉星人は黙々と食べていました。(笑)
by minazuki-3 | 2008-03-11 09:21 | お料理 | Trackback | Comments(4)