天ぷら&山芋のとろろ汁


 3/9 晩御飯
 
 天ぷら(牛蒡・蓮根・竹輪・さつま芋・舞茸・じゃこえびと玉ねぎ)・山芋の月見とろろ汁
 (大根のおろしの画像忘れた)


e0126576_9451816.jpg


山芋に見えていた卵黄が画像撮る間に沈んだemoticon-0143-smirk.gif

天ぷらのさつま芋は安納芋の小さいのを発見して購入したたった一つ
やっぱり美味しかった
マー君はじゃこえびと玉ねぎのかき揚げが一番美味しかったらしい
やっぱり海老好きだ
竹輪は磯辺揚げにした
竹輪だけの時は絶賛だったけれど、いろいろ揚げるとランクは下がる
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7477302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-03-10 22:20
写真のシャッター切ろうと思ったら...ってこと、ありますね。
とくにスープ類。
この山芋もそうだったのですね。(笑)

少しずつ、たくさんの種類があっていいですね〜。
あたし、最近は天ぷらとか言っても1品2品なことが多いです。(汗)
Commented by minazuki-3 at 2008-03-11 08:38
L3M0Nさん
卵黄が沈みました。(汗)
写真撮るタイミングの悪い事多いわたしです。

久しぶりにいろいろ揚げてみたくなった天ぷらです。
天ぷら揚げるぞって気持ちにならないとなかなか出来ないです。(笑)
Commented by kuishinboon at 2008-03-12 18:26
おお~っ
天ぷらがおいしそう!
最近、春野菜の天ぷらをお店で食べたのですが、
そこの天ぷらは・・なんかハズレでした。
天ぷらリベンジしたいところだったので、
この画像、おいしそうです!
自宅ではなかなか作ら(れ?)ないのですが、
天ぷら大好きです。
Commented by minazuki-3 at 2008-03-13 08:37
kuishinboonさん
春野菜の天ぷら、凄くいいですね。
たらの芽やこごみ・ふきのとうなどおいしそうですね。
ハズレは残念ですね。是非リベンジして下さい。(笑)
揚げたての天ぷらのサクサクはおいしいですね。
by minazuki-3 | 2008-03-10 09:45 | お料理 | Trackback | Comments(4)