エビフライ&チキンの照焼ワンプレート


 3/6 お昼ご飯

 エビフライ&チキンの照焼南蛮風ワンプレートご飯(サニーレタス・インゲン)

e0126576_8282136.jpg


エビフライを揚げて、チキンの皮をパリパリに焼いてワンプレートにした
急いでいたのでご飯少し崩れてる(ご愛嬌というこで・・・)
見た瞬間のマー君の一言
「こんなのおかず絶対足りないよ!!」だった
「なんで・・・・・」
「他にもおかずいるよ!」って言われた
タルタルソースの消費を考えて作ったご飯
海老は冷凍していた残りでもう、海老無かった
仕方無く味付け海苔や梅干も食卓に運んだ042.gif
お味噌汁かスープ作ればよかったと反省
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7451380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-03-08 01:25
ええっ、おかず足りないかなあ。
十分な風にみえますよ。
うちなんて、エビかチキンのどちらかだけで、あとはサラダとにんじんで埋めてしまいそうないきおいです。(汗)

↓買い物はいつも、常に、かならず「買い物リスト」を持っていきます。週一の買い出しですしうっかり忘れたとかなしにしたいので。買い物リストっていうより、買い物(リスト専用)メモ帳な感じの、小さなノートがかばんの脇に入っていますよ。(笑)

でも(ストックなくなりそうとか、ないとか)絶対に忘れてはならいもののみ書いていて、あと常備野菜以外の野菜やお肉なんかの生鮮品は行ってから状態や品揃えみてきめます。
たぶん、みなずきさんと同じかな?
Commented by minazuki-3 at 2008-03-08 14:16
L3M0Nさん
そうですよね。何時もと同じ感覚だったのですが、開口一番言われました。
食欲があるのはいいのですが、残り物も無い時は困ります。

そうなのですか、メモ帳はいいですね。
私はキッチンにあるカレンダーの端に、絶対忘れてはいけない品物(ストックや調味料)記載しています。(汗)
でも、性格の違いが。。。
鞄に手帳が入っているのにそういう肝心な事に使っていませ。(笑)

by minazuki-3 | 2008-03-07 08:28 | お料理 | Trackback | Comments(2)