豚肉のピカタ・ミニ湯豆腐・もずくの酢の物


 3/5 晩御飯

 豚肉のピカタ(生サラダ)・ミニ湯豆腐(舞茸)・もずくの酢の物(きゅうり・山芋)

e0126576_9502293.jpg


お豆腐の消費日だった冷奴もいいけど、もずくの酢の物もあるので湯豆腐にした
卵好きのマー君はピカタも結構好きみたい
写真撮っていたら、ソース付きの方がいいよとアドバイス
そんなに代わり映え無いかもしれないけれど

e0126576_9504677.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7442875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-03-06 18:04
たくさん並んでますね。
山芋入りのもずくの酢の物...さっぱりしてていいなあ。
ピカタ...もうどのくらいになりますか...というくらいやっていないメニューです。衣に(パルメザン)チーズ入れたのが好きでした。

いやあ、写真にソースかけた方がいい..とか、協力的ですね!
Commented by kuishinboon at 2008-03-07 01:34
ふふふ
マー君からも写真のダメだしあるんですね♪
うちも一緒だ^^おもしろ~
週末は、ちらし寿司ともずく酢にしようかなぁ。
おいしそうおいしそう!!
Commented by minazuki-3 at 2008-03-07 09:05
L3M0Nさん
たくさん並んでご飯食べる事できませんでした。
少し食べすぎました。(汗)
夏には結構食卓に並んだもずくの酢の物だったのですが、冬場は登場少なかったのですが、海草も旬で美味しい季節になりました。

ピカタはレモンさんが作られていたのと同じパルメザン何時も入れますが、今回はあえて入れませんでした。
もともと腕が悪いな画像が一段とソースないと、メリハリが無いので注意されました。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-03-07 09:09
kuishinboonさん
私の駄目だし解りますが、kuishinboonさんでもあるんですか!
散らしはもっと豪華な海鮮も入るといいでしょうね。
内は海鮮の載った散らしは喜ばないので、さえない感じです。(笑)
kuishinboonさんも散らし寿司楽しみです。
by minazuki-3 | 2008-03-06 09:50 | お料理 | Trackback | Comments(4)