散らし寿司


 3/3 お昼ご飯

 散らし寿司

e0126576_8435936.jpg


ひな祭りだからと作った散らし寿司でもない
たまたま散らし寿司を二人とも好きということで
多分3/3に散らし寿司を作ったのは始めてかも

e0126576_8444555.jpg


散らし寿司の具はたけのこ・高野豆腐・干椎茸・人参・竹輪・牛蒡など
お吸い物を有無を尋ねると散らし寿司いっぱい食べたいから、熱いお茶を希望された
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7423435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-03-04 18:04
たくさん食べたいからお吸い物なしでお茶。
うちもおかずやごはんでいっぱい気味のときはスープはあえてなしにすることあります。
お汁(スープ)っておなかはりますよね。

寿司桶、すてきです。
うちには寿司桶もおひつもなくて、いつもガラスのボールなのです。
彩りもきれいですね!

みなずきさんの散らしつぶろぐをみて、そっこうで巻きしようと決定したあたし。やりましたですよ。(アップ時差あるのでちょっと先だなあ)
Commented by minazuki-3 at 2008-03-05 08:34
L3M0Nさん
珍しく散らし寿司無くなって嬉しかったです。
お吸い物もあると、素敵なメニューになるのですが残念です。

寿司桶は2種類持っています。大きな標準とこの小さい桶です。
小さいのは活躍します。

つぶろぐでメニュー決定したのですね。
巻きのアップ楽しみです。
Commented by kuishinboon at 2008-03-07 01:32
おひな祭り、
ブログをいろいろ見ていると
みなさんちゃんとイベントされてますね☆
すごくおいしそうだし、
やっぱり飯台に入れた酢飯は
パッと映えますね。
ひな祭りの日はブーがいなかったので、
わが家のひな祭りは週末にでもしようかなぁ
ちらし寿司食べたくなってきました(おそっ)
Commented by minazuki-3 at 2008-03-07 09:16
kuishinboonさん
おひな祭りお内裏様お留守だったのですか?
お雛様は寂しかったですね。(笑)
週末に美味しい散らし寿司作ってあげてくださ~ぃ!
by minazuki-3 | 2008-03-04 08:50 | お料理 | Trackback | Comments(4)