お刺身わかめのお味噌汁・水茄子


 3/2 お昼ご飯

お刺身わかめのお味噌汁(大根・人参・うすあげ・わかめ)・すじじゃが(卵入り)・水なす

e0126576_949250.jpg


マー君が作ってくれたご飯
私がしたのは、水なすを洗ったのとお味噌汁のお味噌を入れたのみ
お味噌汁のお味噌の分量は覚える気がないのか、毎回作っても私が入れている
水なすは驚くお値段、私なら絶対購入はしないだろう
マー君は糠が苦手なので洗えない、でもカットは自分がすると言い張った
すじじゃがはアレンジというと溶き卵を入れるか、今回のように卵ポンと割り入れる
ご飯の上は私のみ鴨味噌

ご馳走様でしたemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7414271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-03-03 19:05
なんだかますますお料理の機会が増えている感じですね、ご主人。
やればやるほど、腕も上がるし、レパートリーも増えるし。
でも、所々登場するみなずきさんが微笑ましいです。(水なす洗ったり、お味噌入れたり...)(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-03-04 09:06
L3M0Nさん
レモンさんのご主人のように作れるけれど、作らないというのもいいですね。
お料理は少しでも頑張ってレパートリー増やしてもらいます。(笑)
嫌いな事もするのが、お料理なんですが。。。
by minazuki-3 | 2008-03-03 09:49 | お料理 | Trackback | Comments(2)