すじじゃが&チヂミ4種


 2/29 リベンジ晩御飯

 すじじゃが・チヂミ4種(玉ねぎ・人参・じゃこ海老)

e0126576_9143043.jpg


日曜日のマー君の肉じゃがの変わりに私が作ったすじじゃが
でも、思っていた事は通じていたのか、夕方卓球に行く道中に
マー君「肉じゃが作らないと」って言った

チヂミはこの間食べた後の「お腹空いた」と言われたリベンジで一人3枚分焼いた
やっぱり、残したけれど何も言わなかった
和食の希望もしなかったemoticon-0136-giggle.gif



ある番組で取説メーカーの紹介をされていた
有名人の人しかできないのかと思ったけれど、そうではなかった







○○さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
お手入れの際、必ずアルコールの使用量をお守り下さい。動作がおかしくなる原因になります。
近くに花びんやコップ等、水が入っているものを置かないで下さい。水がこぼれる原因となります。

--------------------------------------------------------------------------------
また、○○さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
動物園
デパート
オシャレなところ

--------------------------------------------------------------------------------
○○さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
逆さまにしてみて下さい。

それでも○○さんが正常に動作しない場合は。
電池が切れている可能性が高いです。




逆さまにしないと電池が切れている事がわからないのか???
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7396560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-03-01 13:53
時間がなくて、ぱーっと見てるんだけど、
最近のご飯、みんなおいしそうやね。
いや、今までもおいしそうだったけど、
特に最近のはおいしそう。
手作りバーガーもいい感じだし、
カレーはちょびっとでもいいから、ぜひ味見をしたいよ。
野菜の肉巻きも好きなんだな。
筋ジャガもいいね。いつも牛肉の薄切りだけど、
スジもいい味がでそうだね。
Commented by L3M0N at 2008-03-01 22:09
思いが通じてたリベンジの肉じゃが。(笑)
そうか、4回めの卓球の日だったわけですね。

ふっ(笑)、チヂミは好きなのですね。
というか、やっぱり発言は思いっきり真に受けず、ほどほどに...がいいのですね。(笑)

お手入れにはアルコールですか!(笑)
逆さまにね〜。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-03-02 10:53
senbe-2さん
今、お忙しそうなので少し気にしていました。
コメント、わざわざありがとうございます。
あまり変わりないと思っていますが、そう感じていただけると嬉しい気分になります。(笑)
バーガーは最近主人がパンと口にするので、残ったおかずで作ってみました。
カレーはスパイスの実験で1回分だったので、次回に課題ですが驚きです。
じゃが芋も粘りのある種類でもっとろみも付くと思いますが、なかなかのとろみでした。
野菜巻きは中の具で味付けもバリエーションも出来ていいですね。
前回の事件ですじじゃがにしました。(汗)

senbe-2さんちの長子ちゃんのじゃが芋餅のヒントでカレーのとろみを思いつたのです。
長子ちゃんに「ありがとう!!!」って伝えて下さい。
Commented by minazuki-3 at 2008-03-02 11:01
L3M0Nさん
つぶろぐの日です。(笑)
火曜日のみお休みで金曜日までで4回です。
昨日も行ったので5回目のは身体がヨレヨレでした。(汗)

チヂミは多分好きな種類だと思います。(笑)
私より粉物好きです。
揚げ物でもフライより天ぷらです。

飲むアルコールでしょうか?(笑)
逆さまはにするとボトルを振るのと同じで、全体に混ざるのがいいのかもね!(大笑)
by minazuki-3 | 2008-03-01 09:14 | お料理 | Trackback | Comments(4)