どて焼き&鶏皮きんぴら・焼きそば


 2/27 晩御飯

 どて焼き・鶏皮きんぴら・焼きそば(キャベツ・人参・玉ねぎ・赤ピーマン・絹さや)

e0126576_9111715.jpg


どて焼きは何時もの白味噌仕立て、出来上がりはお葱たっぷりと一味
鶏皮のきんぴらはこんにゃく・人参・牛蒡
コロッケにきんぴらを入れたかったのだけど、コロッケ熱のが勝ったので間に合わなかった
きんぴらのみで食べるのだったらと鶏皮をプラスした
焼きそばは一玉のみでお野菜たっぷりの野菜炒めともとれそう
でも、これは焼きそばとわかるように、おそばを少し覗かせた
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7378964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-02-28 18:53
どて焼きやきんぴらはごはんにとても合いそうなおかずだと思うのですが、ごはんはほしくなりませんでしたか?(笑)
きんぴら、この日に作られたのですね。
でも鶏皮で一工夫かあ。
Commented by minazuki-3 at 2008-02-29 08:33
L3M0Nさん
きんぴらは量が少なかったので大丈夫でした。
私はどて焼きは味見程度、主人はビール飲んでいたので居酒屋メニューでした。
レモンさんのきんぴらコロッケを見てからきんぴらとコロッケが頭からぬけませんでした。(笑)
by minazuki-3 | 2008-02-28 09:11 | お料理 | Trackback | Comments(2)