コロッケ・マカロニサラダ・鴨味噌豆腐


 2/26 晩御飯

 コロッケ・蒸しキャベツ(胡麻タレ)・マカロニサラダ・鴨味噌豆腐

e0126576_8542876.jpg


コロッケはじゃが芋3個で7個できた
マー君は俵の形は嫌いで、コロッケは小判形で小さめが好き
少し大きい時は「コロッケの形買ってきたら! 売っていないの?」と
何時も同じ事を、毎回コロッケで言われた
最近は小さめというか、大きさは大小あるけど小さめに作るようにしている

蒸しキャベツも胡麻タレでもう一度
レタスよりキャベツの方がマー君には好評
千切りキャベツだとマヨたっぷり使うので、こちらの方がひと手間かかるけど良いかも

鴨味噌豆腐は前回も良かったのでもう一度
冷奴に載せた
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7370086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たたる at 2008-02-27 09:46 x
え"・・・コロッケの大きさまでご指定ですか?さすがマー君や。
でも、私もコロッケは俵より小判方の方が好きーvしかも、小さめ。
お野菜苦手な人には、蒸しキャベツの方がいいかもね、カサが減るし。
でも、そのひと手間が面倒なんだよねー、私ってば。
Commented by L3M0N at 2008-02-27 19:08
こうやっておいしかったからとリピートできるレシピがあるっていうのはいいですね。
うちの新作メニューなんて、一回ぽっきりレシピとか度々あります。(笑)いや、それでもあたりもあるから続けているわけですが。

コロッケ、うちはあたしの気分でたいていタイヤ型なわけですが、やっぱり小さめが好きっていうのは同じです。(笑)
昔作っていた巨大コロッケ、いまみたらきっとあたしでさえもひっくり返ってると思います。(笑)
Commented by kuishinboon at 2008-02-28 01:48 x
コロッケの形かぁ・・
こだわりますね!
まあでも、俵より小判方のほうが
おいしそうに見えるような気はしますが、
気分によって形が色々でも
いいのに~と思うのですがね。
まさに、マー君の美学ですね。
Commented by minazuki-3 at 2008-02-28 08:27
たたるさん
どうして、コロッケの大きさ・形に、こだわるのか解りません。
たたるさんが以前ご指摘されたコロッケ好きとういのは、当たりなのでしょうね。(笑)
キャベツは人手間は気分がむけば頑張ります。
多分、キャベツよりレタスの方が私は好きなので登場絶対に多いです。

Commented by minazuki-3 at 2008-02-28 08:33
L3M0Nさん
私が良かったのですが、食べて嫌だという事も無くたべていたので登場しました。
内も、1回登場でそれ以降登場しないものもあります。
手間が掛かりすぎて登場しないのもあります。(汗)
冒険しないと新メニューってなかなか登場しないのも、事実ですよね。

レモンさんちも小さいのが多いですね。(笑)
大きなコロッケも登場していた事もあるんですね。(驚)
Commented by minazuki-3 at 2008-02-28 08:53
kuishinboon さん
何故?と思うほどコロッケの大きさや形にこだわります。(笑)
中学生の頃の朝食にコロッケを食べていた事もあるそうですよ。
その為かコロッケにこだわりがあるみたいです。
レシピ本見ると、いろいろ形は可愛くアレンジされているのもあってたのしめるのですが、残念です。
by minazuki-3 | 2008-02-27 08:54 | お料理 | Trackback | Comments(6)