天津飯


 2/26 お昼ご飯

 天津飯(かに缶・干椎茸・たけのこ・ねぎ)

e0126576_8473080.jpg


やっぱり、お鍋のスープを使った餡かけは美味しかった
しかし、家族で食べるかできることだと思うけど
食べている途中で餡を追加してかた037.gif
かに缶入れなくって良かった
十分卵だけで良かったと思った
修行が足りないなと思った!!!
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7370058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-02-27 19:05
お鍋の残り汁ってやっぱり旨味が濃縮されてて、だしとしては最高ですよね。
あたしも「ツナ(缶)いらなかった」って思うときとかあります。(笑)
Commented by senbe-2 at 2008-02-27 20:16
ラーメン鍋のお出汁は、雑炊には向かないし、いつも捨てていたけど、こんなアレンジができるんやね。天津飯は作ったことがないのだけれど、参考になるよ。
Commented by minazuki-3 at 2008-02-28 08:38
L3M0Nさん
食べた二人ともがかに缶の味は無かったと感じました。
作った私は入っている事がわかりますが、主人は全く気も付かなかったようです。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-02-28 08:42
senbe-2さん
これが、美味しかったのです。
天津飯でなくっても、中華丼も美味しいと思います。
次回は中華丼にと思っています。
たんなるお野菜のみの餡かけでも、十分おいしいとも思えるのです。
by minazuki-3 | 2008-02-27 08:47 | お料理 | Trackback | Comments(4)