ラーメン鍋



 2/25 晩御飯
 
 ラーメン鍋(白菜・青梗菜・舞茸・うすあげ・白葱・貝柱・海老・豚肉)

e0126576_9371434.jpg


夕方、卓球に行って何時もよりもたった10分長いだけでぐったり疲れる
動きがハードになっているので、ほんの少しが体力が消耗する
ご飯作りも疲れていた
簡単お鍋を準備した
白葱はしらが葱にしないで、細かい切り込みを入れてみた
マー君はしらが葱の方がいいらしい
食べ終わる頃に残ったスープで餡かけご飯や中華の天津飯をリクエストしていた
残ったスープを漉しておいた
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7361211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-02-26 18:53
こうやってリクエストしてくれるといいですよね〜。
お鍋歴がほとんどないうちでは、ラーメン鍋っていうのももちろんやったことがないのですけれど、おいしそうですね。
Commented by minazuki-3 at 2008-02-27 09:22
L3M0Nさん
食べ終わって、お腹いっぱいで次のご飯が浮かぶのは凄いですよね。(笑)
お鍋がOKなら、このラーメンの麺を緑豆春雨やフォーにしても大丈夫です。
時々変更してします。
スープに豆乳を入れたりして味に変化も出来て、アレンジが出来るお鍋です。
by minazuki-3 | 2008-02-26 09:43 | | Trackback | Comments(2)