鶏のすき焼きで親子丼


 2/24 お昼ご飯

 鶏のすき焼きで親子丼

e0126576_12283344.jpg


残っていた材料は全部煮込んで、キャセロールに移しておいた
それを使って丼にした
マー君がご飯0.5合多めに炊いて欲しいと希望したので盛り付けたけれど、やっぱりご飯残してしまった
青葱は家で育てたのがやっと使えるように成長した
すぐに無くなるって育つまでまた、時間はかかるだろうけれど
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7353372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-02-25 22:35
食べる気満々だったていうことですね。
あたしもそういうことあります。
ごはんたくさん炊いちゃったりして、んでまた残したりして。(笑)
青ネギとか家に少し育っていると便利ですよね。
うちも毎週買っています。(青ネギではなく、スプリングオニオン(英)っていう、まあ、似た物ですけれど)

鶏のすき焼きで親子丼は、たしかにかなりおいしそう...だと、丼派ではないあたしも思います。
Commented by minazuki-3 at 2008-02-26 08:17
L3M0Nさん
盛り付けた時にも多い気がしたのですが、普段の量で丁度いいという事だったのでしょうね。
でも、なんか大丈夫と思えるのですよね。(笑)
寒いのでなかなか育ちが今年は遅いのです。
春の終わり頃は、アブラムシで毎年断念なんです。

普通の親子丼と少し違ってお野菜なども入っているで丼派でなくっても食べやすいかも。(笑)
Commented by kuishinboon at 2008-02-28 01:51 x
おいしそう~!
うちでは長ネギ、なかなか育ちませんよ。
ネギはすぐ生えるっていうのに、
水だけだと伸びるのですが、土に植えると枯れます・・。
なぜだろう☆
Commented by minazuki-3 at 2008-02-28 08:47
kuishinboon さん
お鍋で残った具材を煮込んでおいたので、旨みは十分吸っていましたよ。
あ、青葱です。
長葱はどうなんだろう?植えた事がないのです。(汗)
青葱はすぐ生えるのはいいですね。
内はなかなか育たないのが、やっと使えるようになったんです。
水で育つのはいいですね。
内はお水は無理でしたよ。(涙)
by minazuki-3 | 2008-02-25 12:51 | お料理 | Trackback | Comments(4)