笹カレイ・練り天ぷら


 2/22 お昼ご飯

 笹カレイ・練り天ぷら・卵焼き・鴨味噌・お味噌汁・ご飯は薬膳米入り

e0126576_1261410.jpg


たった12個出来た練り天ぷらを揚げた
海老・イカ・お刺身はんぺんと卵白をフープで混ぜて味付けしたのを、お団子に丸めた練り天ぷら
揚げたては手間でも美味しい

笹カレイ小さいけど肉厚でちゃんと子持ちだった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7334769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-02-24 07:20
練り天ぷらって、たしかに自家製で揚げたてだったら絶対おいしそうです。
一口サイズでかわいらしいですね。
おじゃこの卵とじ熱はおさまっているのでしょうか。(笑)
ごはんも薬膳米、続いていますね。
Commented by minazuki-3 at 2008-02-24 15:19
L3M0Nさん
おじゃこの卵とじ、昨日のお昼ご飯に登場しました。
次は肉じゃがです。(笑)
薬膳米は何も言わずに、今のところ問題はないみたいです。
練り天ぷら少量揚げるのは面倒ですが、食べる時には揚げて良かったと思いますね。
お野菜などもかき揚げののようにすると、良かったな後で思いました。
by minazuki-3 | 2008-02-23 12:13 | お料理 | Trackback | Comments(2)