チヂミ2種と茎わかめのチゲスープ


 2/21 晩御飯

 チヂミ(切り昆布と玉葱)・茎わかめのチゲスープ(卵入り)・茎わかめのナムル・小松菜キムチ

e0126576_8582411.jpg


チヂミは両方良かった
また食べたいと思ったほど
マー君も見ている間に無くなった
茎わかめのチゲスープは大根・人参・豚肉・茎わかめ・卵入り
マー君はナムルとキムチが気に入らなかったようだ
チヂミもスープも食べ終わった頃に「当分、和食にしない!」と言われた









家族が喜ぶご飯を作って!!!

誰の為のご飯?とマー君

il||li _| ̄|● il||li    凹む私の横でまだ言ってる


おかしいよ!!!

あ~~~お腹すいた!!!


って、寝るのか、言いたいだけ言って(゚Д゚)!!!!!!

心の中でチヂミは粉でお腹はいっぱいになるんだと思っていた
お腹がほんとうに空いたらそんなにすぐには眠れないんだって思っていた


なんて言われたっていいんだ
楽しくご飯作る方が美味しいご飯作れる

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7325485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuishinboon at 2008-02-22 11:09 x
チヂミおいしそう~!
韓国料理大好きですよ。
チヂミ、作ったことないです。食べたいなぁ~^^
茎若布のスープやナムルもおいしそう。
ヘルシーだしイイですね。

だれのためのごはん=
もちろん「2人」のため、ですよね^^うふふ
Commented by たたる at 2008-02-22 12:08 x
マー君は、チジミは気に入ったけど、足りなかったってことなのかしら?
マー君がいつも食べる量が不明なので何とも言えませんが、働き盛りの男性にはちょっとヘルシーすぎるのかなぁ?
でも、言わなくても俺の気持ちを理解しろ的な謎かけのような発言はどうなのかしら?
みなずきさんが優しいからって、マー君甘えすぎー。
ウチなら速攻跳び蹴りくらわしてるよ(笑
Commented by L3M0N at 2008-02-22 18:57
この日は虫の居所が悪かったのかな。
ナムルとキムチって...どっちも小さな副菜じゃないですか。
チヂミもチゲスープも堪能できたのだし、いいではないですか。
うちなんて(最近は新メニュー導入時には気をつけてはいますが)ほぼ全滅のときとかあります...こういうふうに言われる事はないけれどかなしそうに食べているので、逆に心が痛みます...。

和食じゃなくて、「韓国メニューだよ!」っていうのもあり?(笑)
やっぱだめかな。
気に入らないっていうより、なにかとくに食べたいものがあるのかも。
だったら出されたものにケチつけずに食べたいものを言ってくれる方がいいのにね〜。

でも、さんざん言ってお腹すいたって寝ちゃうのが笑っちゃうね。
Commented by minazuki-3 at 2008-02-23 11:05
kuishinboon さん
チヂミのタレはお酢も入るので食べやすいです。
具もいろいろ手軽で何でも合うと思います。

結構好きな事言っています。(笑)

Commented by minazuki-3 at 2008-02-23 11:12
たたるさん
足りないとは思わないのです。
食べる量は普通の男性からだと少ない方だと思います。
この日のメニューが、単純に気にいらなかったのだと思います。
まだ、何かしら口に出して言っている時の方が、発散しているのでいい方です。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-02-23 11:28
L3M0Nさん
悲しそうに食べているのは可愛いくって、心痛むのは解ります。
内は言わなくなくなると、溜まって後が恐ろしいので言って発散してくれる方がいい傾向です。(笑)

>気に入らないっていうより、なにかとくに食べたいものがあるのかも。

今日わかりました。おじゃこのたまごとじでした。(笑)

お腹は空いていなかったみたいですよ。
言いたい事言って、すっきりして眠れたみたいです。(笑)


by minazuki-3 | 2008-02-22 08:58 | お料理 | Trackback | Comments(6)