ビーフシチュー・海草サラダ


 2/20 晩御飯

 ビーフシチュー(ペコロス・マッシュルーム・じゃが芋・人参・牛肉)
 海草サラダ(レタス2種・きゅうり・鶏ささみ・トマト・お刺身切り昆布)

e0126576_9281485.jpg


圧力鍋でスープのみで下茹でしたビーフシチュー、煮込んでから味付けをした
ブロックの牛肉はトロトロに柔らかくなった

海草サラダはマー君の好きなサラダ
画像にない蓮根の薄切りスライスのソテーは、マー君が食べてしまって画像無し
味見程度にしか作ってなかったからemoticon-0107-sweating.gif
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7317380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-02-21 18:13
大きなサラダですね。
うちはサラダは全般に好きでOKなのですが、海草はダメです。(笑)
海草は、あたしひとり食べます。(涙)

蓮根のソテーもいいですよね。
蓮根、あと少しあるやつをどうしようかなあ。
やっぱりソテーもやろうかな...。
あ、昨日蒸しキャベツのゴマだれやりました。(笑)
Commented by myobento at 2008-02-21 21:55
うぉっ。本格的なビーフシチューですね。美しい~。
やはりこういうときには圧力なべが大活躍ですね。
我が家も今夜はレンコンの薄切りスライスソテーを作りましたよ。和風でしたが。
Commented by minazuki-3 at 2008-02-22 07:54
L3M0Nさん
サラダはレタスが多いので、見た感じボリュームあります。
サラダボールに盛り付けました。
サラダ全般が好きなのはいいですね。
海草類はOKです。(笑)

蓮根の画像は残念でした。もっとたくさん作ればよかったです。
蓮根はどういうのも美味しいですね。

そうですか。キャベツ蒸しされたんですね。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-02-22 07:57
myobentoさん
お嬢さん、熱が下がって良かったですね。

圧力鍋はこういう時便利ですね。
蓮根の美味しさに最近、目覚めました。(汗)
和風の方が内の家族は喜びます。
by minazuki-3 | 2008-02-21 09:28 | お料理 | Trackback | Comments(4)