チキンのグリル焼き・ぬた・山芋短冊


 2/19 晩御飯

 チキンのグリル焼き・蒸しキャベツ胡麻タレ・ポテトサラダ・わけぎのぬた・山芋短冊

e0126576_993817.jpg


チキンの皮面をパリパリに焼いた、これはマー君の何時もの希望なんだけど、私も食べると思う
味付けはステーキスパイス
キャベツは蒸して胡麻タレ
ポテトサラダはこれで終了した
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7308940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-02-20 12:38
皮パリの鶏肉おいしいよね。
私は上手に焼けないことも多いけど。
ワケギのぬたも好きです、私だけ。(悲)
Commented by L3M0N at 2008-02-20 18:56
キャベツを蒸してゴマだれ。
昨日やろうかと思って迷った一品です。(笑)
今日あたりやっぱりやろうかなあ。
Commented by minazuki-3 at 2008-02-21 08:04
senbe-2さん
皮のパリにすると食感もいいですね。
時間も少しかかて焼いている時に、脂を拭きながらは少し手間ではあります。(笑)
以前、記載されていましたね。
ご家族はあまり好まないと。。。
近ければ、 senbe-2さんの分をお届けできるのになね。
Commented by minazuki-3 at 2008-02-21 08:20
L3M0Nさん
キャベツの蒸したのゴマだれと私は、合うと思うのです。
やろうと思う!
是非、やってください。(笑)
Commented by kuishinboon at 2008-02-22 11:17 x
「ぬた」が出てくると、なんかほんとに
お料理上手だなぁ~って思いマス。
わけぎのぬたは、1回くらいしか作ったことないけど
こちらを見て、またチャレンジしようと思いました^^
Commented by minazuki-3 at 2008-02-23 10:58
kuishinboon さん
ぬたは二人とも好きなので季節になると登場します。
今回は少し早いですよね。
アオヤギやとり貝などでも美味しいですね。
by minazuki-3 | 2008-02-20 09:09 | お料理 | Trackback | Comments(6)