おでん定食


 2/19 お昼ご飯

 おでん・ちりめんじゃこ・小松菜キムチ・おにぎり(私のみ一つは鴨味噌入り)

e0126576_95676.jpg


おでん定食と言えるようなものではないんだ
お汁ものがついていれば、言えるかなぁ013.gif
おでんはコロを入れて欲しいと希望があってマー君のみ入れた



鴨味噌はおにぎりとぴったりだった
マー君はご飯とお味噌とか納豆は好みではないんだ
↓の小松菜キムチもいまいちみたい、小松菜は柔らかくって美味しいと一人思って食べている

e0126576_953915.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7308930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-02-20 12:41
小松菜キムチは↓でも気になってたんだ。
小松菜をキムチにって、珍しいね。本場へ行けば、何だってキムチになってるんだろうけど。
見た感じ、変なとろみとかがついてなさそうで、好感もてます。
Commented by L3M0N at 2008-02-20 18:49
あたしもお味噌とごはんコンビは大好きです。
おにぎりの具にお味噌入れたりします。(うちの白味噌)
やっぱり鴨味噌、ごはんとばっちりですよね〜。
えっと、コロというのはなんでしょう?
Commented by minazuki-3 at 2008-02-21 07:57
senbe-2さん
この季節でないと、小松菜は甘味も柔らかくないとキムチにしても美味しくはないと思うのです。
これは、簡単なキムチで出来上がってすぐに食べる事ができます。
とろみは全くないです。
目のつけどころが鋭いです。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-02-21 08:18
L3M0Nさん
最近、お味噌とご飯も食べる事が少し出来るようになりました。
野菜などが入ったお味噌の、美味しいものをいただいてからです。
それまでは、ご飯とマッチの良さが解りませんでした。

当りでしたよ、鴨味噌。
コロは鯨の本皮の油抜き(絞り)を乾燥させた物です。

by minazuki-3 | 2008-02-20 09:06 | お料理 | Trackback | Comments(4)