韓国海苔うどん&おにぎり

 
 2/18 お昼ご飯

 韓国海苔うどん(半玉)・おにぎり・したらば・柚子大根

e0126576_9475773.jpg


韓国海苔うどんはお出汁は少し薄い方がいいと思う
韓国海苔に胡麻油とお塩がたっぷりついているから
おうどんのスープに入れても海苔は溶けない
日本のラーメンなどに使われている海苔なら同じだと思う
そういう海苔を使うならお出汁に胡麻油と塩をプラスすればいいと思う
この、おうどん結構美味しいく途中でもっと海苔を入れて欲しいといわれたほど

柚子大根終了した
おにぎりは薬膳米入り、結構調子よく消費できている
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7300613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuishinboon at 2008-02-19 10:05
韓国海苔うどん、おいしそう。
韓国海苔だと、スープに溶けにくいんですね。
学びました♪
わが家も昨日、海苔の真っ黒ソース(あんかけ)
を作りましたよ。
海苔っておいしいですね。カラダにもいいし!
毎日の薬膳米も良さそうです♪
Commented by senbe-2 at 2008-02-19 18:51
おうどんに韓国海苔ですか、面白いね。
一度やってみようと思ったけど、
この間、むしゃむしゃ食べきってしまったよ。
おやつみたいに食べるのも好きです。
Commented by L3M0N at 2008-02-19 19:13
こういうスープに海苔入れるの大好きです。
うちはシンプルな焼き海苔なのでとけてしまうのですが、それもまたおいしくて好きです。

薬膳米、順調ですね。
なくなったらやっぱりもう買ってまでは食べたくない...って言われるのかな...。
Commented by minazuki-3 at 2008-02-20 07:54
kuishinboonさん
海苔の真っ黒ソースってどういう感じなんだろう!!
アップ楽しみですねぇ。♪
そうなんです。海草は身体にいい低カロリー食品ですね。
薬膳米、今は黙って食べてくれています。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-02-20 08:00
senbe-2さん
韓国うどんでは普通にあるみたいなんです。
そのままでも十分美味しい海苔ですよね。
たくさん頂戴したので、やってみました。
Commented by minazuki-3 at 2008-02-20 08:04
L3M0Nさん
以前スープに入っていましたね。
覚えています。
溶けてもそれはそういう感じで美味しいと思います。
内もお澄ましなどに溶ける海苔入れます。(笑)

以前、押し麦を入れていた事もあったのです。
雑穀米も黒米も購入したので、このまま大丈夫なら購入したいとおもっています。
by minazuki-3 | 2008-02-19 09:33 | | Trackback | Comments(6)