豚しゃぶ鍋


 2/16 晩御飯

 豚しゃぶ(大根おろし・ねぎ・ポン酢・一味or七味・かんずり)

e0126576_12521957.jpg


ポン酢で食べるお鍋は久しぶりな気がする
マロニーさんも久しぶりに戻して入れた
しらが葱と水菜で豚肉を巻いて食べるのも良かった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7284143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-02-17 22:38
ほんと、(みなずきさんちで)ポン酢ってめずらしいですね。
ポン酢もさっぱりいただけでおいしいです。
あ、かんずり。
次に食材をまとめて(日本に)注文するときに、ねらっています。(笑)
Commented by kuishinboon at 2008-02-18 00:45 x
豚しゃぶいいですね~
大好きです♪
わが家は、ダイエットのためもあり、
昨日と今日つづけて鍋です。
あしたは何にしよう・・
こちらを見て、豚しゃぶもイイな・・と思いました。
3日連続で鍋になるけど・・♪
Commented by minazuki-3 at 2008-02-18 08:56
L3M0Nさん
12月に蟹ちりの時にポン酢だったのですが、殆ど蟹を食べているのでポン酢の味は無かったのです。
それを除くと久しぶりでした。

かんずりも柚子胡椒と同じで味も種類も多いですね。
レモンさんは美味しいかんずりご存知なんだろうなぁ。
Commented by minazuki-3 at 2008-02-18 09:03
kuishinboon さん
豚しゃぶ好評でした。
私も好きなお鍋です。(笑)
味も具(食材)で食事のバランスも良くって味も楽しめていいですね。
お鍋は毎日でもいいですね。



by minazuki-3 | 2008-02-17 12:52 | お鍋 | Trackback | Comments(4)