定番ハンバーグ&ポテトサラダ・ちりめんおろし


 2/15 晩御飯
 
 定番ハンバーグ(レタス2種・ブロッコリー・トマト)・ポテトサラダ・ちりめんおろし

e0126576_1335466.jpg


黒豆バーグが定番になりつつあるのだけど、今回は焼いたパンの残りの消費で普通のハンバーグになった
焼いている時にお風呂から上がってきたマー君
「いい匂い! 今日は肉じゃが」と
「ハンバーグだよ」
「えーー 肉じゃがの方が好き」といっていた
肉じゃがとハンバーグの匂いって違うと思うのだけどemoticon-0124-worried.gif

ポテトサラダは大きい方のじゃが芋2個蒸した
やっぱり、今回も破裂寸前だった
毎回ひやひやする
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7276110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-02-16 14:40
ハンバーグ、おいしそうだよ〜。
我が家では、肉じゃがより断然ハンバーグの方が人気があります。
「バランスの良い食事だね〜」←これは次子が入力しました。
家庭科の教科書に出てくる写真のようです。
Commented by L3M0N at 2008-02-17 03:54
ハンバーグ作ってると肉じゃがの匂い...。(笑)
ほんと、だいぶ違う感じがしますね。
でももしかしたらじゃが芋を蒸してる匂いもしてたのかも。
ああ、あたしも個人的に肉じゃがのが好きですが、肉じゃがっていうメニュー自体がうちには存在しないのでっす。(汗)
ずっと昔やったことがあるのですが、いいリアクションがなくて...。結局、今じゃあたしの好みで肉なしのじゃがいもの煮物(味噌煮とか)になってます。(全然違う(汗))

ほんもののハンバーグ。
最近やってないなあ。
Commented by minazuki-3 at 2008-02-17 12:14
senbe-2さん
内は挽肉よりお肉の薄切りや切り落としでもお肉と解る方が好きみたいです。(笑)
次子ちゃんに褒められると照れるな。(^0^;
家庭科の教科書って懐かしい。
Commented by minazuki-3 at 2008-02-17 12:23
L3M0Nさん
お肉とじゃが芋の匂いとしておきます。(笑)
私は自分で作るのでその時の気分ですね。
レモンさんちはお肉がネックですね。
じゃが芋はいろいろメニューあるので、人気だと思います。

パンの消費なければ絶対黒豆でしたよ。

by minazuki-3 | 2008-02-16 13:04 | お料理 | Trackback | Comments(4)