焼きビーフンと厚揚げの中華餡かけ


 2/14 晩御飯

 焼きビーフン・厚揚げの中華餡かけ

e0126576_9491749.jpg


何時ものビーフンの味付けだったけどビーフンは甘味があるように思った
有名なビーフンと思い込んでいるからなのか
お野菜もたっぷりはいるし一袋2~3人分と記載あったけれど、5人分ぐらいはあると思う

厚揚げの中華餡かけは刻み生姜の風味
少し濃い目の味付けでよかったと思う
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7267587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-02-15 19:34
ビーフンってもとのお米がおいしいとやっぱりおいしいのではないかと思うのです。
厚揚げ、やっぱりおいしそう。

2-3人分で5人分はあった。(笑)
そういうこと、うちも多々あります。
乾物はとくに表示を信じてもどすと、量の増え具合でおそろしいことになるときもありますね。
Commented by minazuki-3 at 2008-02-16 11:01
L3M0Nさん
甘味があると感じたビーフンでした。
戻しても、しっかりしていましたし、炒めてもしっかりしたこしでした。

主人が厚揚げとうす揚げは無ければ困るなどと言っています。
でも、厚揚げは日持ちしないのです。(汗)

記載を読んで、足りなければ追加を考えて戻して正解でした。
乾物は増え方は尋常ではないですよね。
何度か経験あります。(笑)
by minazuki-3 | 2008-02-15 09:49 | | Trackback | Comments(2)