黒米のおにぎりセット


 2/14 お昼ご飯

 黒米と薬善米も入ったおにぎり・卵焼きブロッコリー・したらば・塩鮭・柚子大根
 お味噌汁(牛蒡・白菜・大根・人参・しめじ・深谷葱の青い部分)

e0126576_9473951.jpg


籠盛弁当風にしたかったけれど、そういう風情のあるものは無い
お皿に盛り付けたセット
前日に黒米ご飯の承諾を得たので胸を張って出した
最初は断られたのだけど、早く食べないと捨てないといけなくなると言うとあOKした
ほんとうに、そうなだ
時々登場させて消費しないといけない
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7267578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-02-15 19:28
黒米は色が出ますしさすがにこっそりとはいけませんよね。(笑)
正々堂々と正面から...OKでてよかったです。
+薬膳米入りですね。

ほんとお弁当にかわいく詰められそうな感じ。
ブロッコリにマヨですね。
あたしはちょっと塩して蒸したらそのまま食べますが、うちのオットもこういう感じです。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-02-16 11:07
L3M0Nさん
この、黒米が一番のネックだったのです。
親戚や親にもこんなご飯が食卓に出ると、訴えて拒絶されたのです。
今回は、承諾を得たのは捨てないといけないという言葉で、受け入れてくれたようです。
薬善米まで入っているとは気がついていません。(笑)

黒米を次回につなげる為に少しだけ工夫したつもりなんです。(汗)
レモンさんの辛子が可愛かったので、マネッコしました。


by minazuki-3 | 2008-02-15 09:47 | お料理 | Trackback | Comments(2)