厚揚げの五目あんかけ&トンカツ


 2/12 晩御飯

 厚揚げの五目あんかけ・トンカツ(マッシュポテト)

e0126576_9512029.jpg


この日のおすすめは厚揚げの五目あんかけ
具は百合根・しいたけ・人参・グリンピース
銀杏とかもあればもっといいのだけど

トンカツはおおめの油で揚げ焼きにした
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7251938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-02-14 02:24
うちもこういう感じのなら迷わず揚げ焼きです。
厚揚げのあんかけ。
もうこれだけでOKな感じのおかずです、あたし的には。(笑)
Commented by kuishinboon at 2008-02-14 02:47
おお~っ。
今日からダイエット・・を心がけようかと
夜少なめにしたので、おなかすいてます。
厚揚げのあんかけだったらヘルシーでボリュームありますね。
近々、それにしよっかな、わが家のおかず・・♪

↓おいしい物には手間暇・・・!
誰かと同じようなセリフを言っていますね、マー君!
思わず笑ってしまいました^^
炭水化物を控えようと思ったばかりですが、
穴子丼食べたい~!!
Commented by minazuki-3 at 2008-02-14 09:03
L3M0Nさん
レモンさんちなら、もう少し小さなお肉になりそうな気がする。(笑)
厚揚げのあんかけはおすすめです。
アレンジもできますね。
Commented by minazuki-3 at 2008-02-14 09:10
kuishinboonさん
ダイエットですか。
夜少なめはダイエットに関係なく身体にはいいことみたいですね。
厚揚げなど大豆製品はお肌もつるつるになるそうです。
具材でアレンジできるので、kuishinboonさん流でお試し下さい。

ご主人に似た感じのこと言っていました。
自分に言い聞かせているのかなぁ!♪
穴子丼美味しかったですよ。(笑)


by minazuki-3 | 2008-02-13 09:51 | お料理 | Trackback | Comments(4)