豚肉の味噌煮込み鍋

 
 2/10 晩御飯

 豚肉の味噌煮込み鍋

e0126576_18343626.jpg


先日、お邪魔するさかな屋さんのブログで拝見したお鍋
この、お鍋を見て以前食べた「ぼたん鍋」を思い出して作ってみました
お味噌は白味噌・赤味噌に胡麻ペーストを隠し味に使った
お鍋のおだしは昆布とかつお出汁

e0126576_1839224.jpg


すり鉢でお味噌を混ぜ合わせてお出汁でのばして味を見ながらお砂糖を入れて味付け

e0126576_18403972.jpg


お鍋のスープはこういう感じに出来上がり
食べる時に粉山椒や一味・七味などお好み


このお鍋好評でした(ノ´∀`)ノ☆*.∵。+...
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7239867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-02-11 23:53
味噌ベースでこっくり...あったまりそうですね。
Commented by minazuki-3 at 2008-02-12 08:03
L3M0Nさん
ぼたん鍋を思い出して、ブログ紹介のレシピを基本に作ってみました。
お味噌の種類でも味は違うと思うのです。
多分、お店は栗も使っていたと思います。
今回はなかなか上手くスープ出来た思うのです。(自画自賛  汗)
by minazuki-3 | 2008-02-11 19:00 | お鍋 | Trackback | Comments(2)