カレーうどん


 2/10 お昼ご飯

 マー君作 カレーうどん
e0126576_18273839.jpg


自分で作りたいと言ったのでお任せしました
玉葱を丁寧に炒めていた
ルーは使わないで、カレーパウダーとスパイスでカレーの風味
最初は甘い感じで食べていくと、辛さが広がる味付けだった
とろみは片栗粉で付けていました
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7239688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-02-11 19:57
やっぱり、旦那様、自分で作ろうとされるのは、料理にこだわりがあるからですね。一緒に台所に立ったり、丸ごと一食任せたり、いいですね。私も時々、子供に任せることがあるけれど、こんなのは作ってもらえないな〜。
Commented by minazuki-3 at 2008-02-12 08:00
senbe-2さん
自分の好みの味を教えてくれるつもりみたいです。
でも、一緒に作るとイライラも多いですが覚えてもらえる事も大切だし、発見もたまにあります。
子供さんにお任せできるのも素敵です。
以前、焼き飯orチャーハンだったかな、なかなかなものでしたよね。
心優しい味だったと記憶なのです。

このカレーを一口食べた時は「何この味」でしたが、食べ進むうちによくなりました。(笑)

by minazuki-3 | 2008-02-11 18:30 | | Trackback | Comments(2)