牡蠣とほうれん草のソテー&焼き塩鯖


 2/8 お昼ご飯

 牡蠣とほうれん草のソテー・焼き塩鯖(大根おろし)

e0126576_17492870.jpg


昨日、「ご飯を見てやっと何か混ざってる」と質問された
「玄米の赤ちゃんが入っている」と答えると
「1回ぐらい食べても効果ないよ」って言われた
「もう、何日も食べているよ」って言うと
「そうだった?」ってやっぱり気が付いていなかったらしい
でも、「止めて」っと言われなかったので続けます ( ´,_ゝ`)プッ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7225621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-02-09 19:35
なあんだ、気づいていなかったのですね。(笑)
しかもけっこう長い間...。
止めて発言にはいたらず、よかった。

牡蠣、大きいのがたくさん入ってる。
Commented by senbe-2 at 2008-02-09 22:01
牡蠣を、炒め物にするって、考えたことなかったなー。
この冬の間に、みなずきさんが作ってた、牡蠣入りのお好み焼きを作らなきゃと思っているのですが。ついつい、もったいなくて、手が届きません。

今日の夕飯に、汁そば(更科)と、海鮮丼のセットを作ったよ。
もう、我ながら、おいしくて、大満足でした。お腹もいっぱいになったしね。
Commented by kuishinboon at 2008-02-10 00:10
大粒の牡蠣、ぷりぷりでおいしそうです。
わたしは先日、牡蠣の炊きこみご飯を作りましたが、
最後に加えてさっと蒸すところ、
最初から炊いたので、小さい小さい牡蠣のご飯になりました^^;
もう少し練習してから、大粒の牡蠣にチャレンジしたいです♪

あっ。重大なことに気がつきました。
塩サバ大好きだったのに、近ごろ何ヶ月も塩サバ食べていません!
また食べたくなってきました☆
Commented by minazuki-3 at 2008-02-10 11:37
L3M0Nさん
笑いますよね。びくびくしていたのに。(笑)
止めては無かったので、続けていこうと思っています。
まだ、16雑穀も黒米(古代米)も残っています。
止めるなら、全部使い切ってからです。

牡蠣は縮まる前にタイミングで火を消しました。(汗)

Commented by minazuki-3 at 2008-02-10 11:43
senbe-2さん
売り出しでチューブ1本180円でした。
慌てて購入です。(笑)
意外と、炒めても美味しいです。中華ではよくありますが、普通に塩・胡椒、仕上げに隠し味程度の醤油です。
お好みもいいですよね。牡蠣の量少なくはこちらの炒め物かなぁ。(笑)

お蕎麦と海鮮セットで満足!!!
美味しくってお腹いっぱいは雪で寒かったので温まって最高でしたね。

Commented by minazuki-3 at 2008-02-10 11:50
kuishinboonさん
私も牡蠣ご飯にしようか、炒めようかと迷ったのです。
このシーズンは炒めメニューをしていなかったので、こちらを選びました。
そうですよね。最後の蒸らしのタイミングで入れないと縮みますね。
でも、味は変わりません。小さいとさみしいです。
このシーズン最後までに、もう一度牡蠣ご飯は食べたいですね。

塩鯖が好きな人多いですね。
私も見ると食べたくなってきます。なんでかなぁ・・・(笑)
by minazuki-3 | 2008-02-09 17:58 | お料理 | Trackback | Comments(6)