子持ちかれいの煮付け・もやし炒め・豚汁

 
 2/7 晩御飯

 子持ちかれいの煮付け・もやしと豚肉炒め・残り豚汁

e0126576_939222.jpg


スーパーでもやし9円の夕市をしていた
予定に無かったけれど、おばさんやおじさん達が5袋・10袋とカゴに入れている
何故か自分も1袋購入してしまった
炒めたもやしはしゃきしゃきした出来具合で美味しかった( ゜з゜):;*.':;

豚汁は私はこのまま、マー君はおそうめん入れたのでお出汁少しプラスしてにゅう麺風
煮付けのかれいは私の分、マー君のはかしらの方で子持ちたっぷりだった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7216822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-02-08 12:41
もやしが9円だなんて、そりゃ、「買い」ですね。
でも、10袋は、むりですよね。ラーメン屋さんじゃないんだから・・・。

Commented by たたる at 2008-02-08 15:58 x
私だったら、4袋買うなー。2袋は茹でて、ぽん酢やおかか和えにして~、あと2袋はひき肉と炒めて卵とじ。あ~、4袋買っても2食しか楽しめないー(笑
カレイの煮付け、マー君に美味しい方を譲ったのね。出来た妻だわ。
私はカレイの卵大好きだから、絶対誰にも渡さない!ってか、家族のも取って食べてやるぅ。
Commented by minazuki-3 at 2008-02-09 18:21
senbe-2さん
やっぱり買いですよね。
友達はもっと安く買っているみたいなんです。
でも、内の方ではこれが限界です。(笑)
たくさん購入されている方はどうしているのでしょうね。

>ラーメン屋さんじゃないんだから・・・。

表現上手い!!!ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、  
Commented by minazuki-3 at 2008-02-09 18:24
たたるさん
4袋ですか!!!
内は無理ですよ。(笑)
でも、2袋はいけます。

出来た妻ではなく、食べやすい方を取ったのです。
卵は惜しい事しました。(涙)
Commented by kuishinboon at 2008-02-10 00:13
もやし、きゅきゅきゅ、9円ですか!!
やすーいっ。
それはお買い得ですね。
豚汁もカレイの煮つけもおいしそうです。
わが家も先日、子持ちカレイの煮つけしましたよ。
今すごく、和食を欲している時期です♪
Commented by minazuki-3 at 2008-02-10 11:56
kuishinboonさん
たくさん購入しているのを見るとかちゃいました。
もっと、他にメニューありそうですよね。(汗)

和食はおくがありますよね。
お魚の煮付けは難しいので、何時も緊張しています。
kuishinboonさんは丁寧にぬめりも取って本格的で、勉強になりましたよ。



by minazuki-3 | 2008-02-08 09:45 | お料理 | Trackback | Comments(6)