冷奴・白菜と干し海老のスープ・肉じゃがアレンジ


 2/5 晩御飯

 冷奴・白菜と干し海老のスープ(緑豆入り)・肉じゃがで牛とじ

e0126576_9365539.jpg


肉じゃがのじゃが芋を使った残りで牛とじ
食卓に出した瞬間に「こういうご飯、俺は好き何かわからないのより好き」と
多分お昼のパエリヤをさしているらしい
気にしないで「いろいろ食べるから美味しいと思えて幸せが倍になるよ」といっておいた


さっぱりして干し海老のスープが美味しい

e0126576_937465.jpg


四角い緑豆を入れたスープ
こちらは思っていたより好評だった
干し海老の旨みがじっくり煮込んだ時間だけ溶け出していた
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7203071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-02-06 09:43
おう−、これでしたか、緑豆って。
つるっとした麺になったのかな。
お出汁が効いてそうですね、このスープ。

肉じゃがで牛とじがそそられますね。
卵たっぷりでご主人も満足?
Commented by L3M0N at 2008-02-06 19:47
ボリュームがある...ということは、これも大皿盛りですね。(笑)
そうですよね、ひとり分ずつに取り分けると、ボリュームはでませんよね...。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-02-07 07:53
senbe-2さん
お出汁は干し海老が良い仕事してくれました。
見た目は地味ですが、味は良かったです。

私はご飯の上にのせて頂きました。
卵がまろやかな味になってくれました。

よく理解して下さっていますね。(笑)
たまご好きで満足でした。
Commented by minazuki-3 at 2008-02-07 08:05
L3M0Nさん
記載をしっかりしていないので、申し訳ないです。
一つに盛り付けると主人の分担が多くなるので、消費出来るのです。
きっちり分けると残る事が多く晩御飯は大抵一皿は大皿盛になっています。(笑)
by minazuki-3 | 2008-02-06 09:37 | お料理 | Trackback | Comments(4)